わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

豆まき

2009年02月04日 09時31分30秒 | Weblog
昨日は節分でしたね。

豆まきはしましたか?

きりは、今年こそ一緒に豆をまこうと張り切って迎えに行きました。

大豆をそのまままくと後片付けが大変だし、落花生に決定。

落花生で豆まきしました。

その後、拾い集め、早速いただきますが、坊は初落花生です。
割れているものを渡していたのですが、自分が選んだのを食べる!と言うので、静観してました。


割れていない落花生はどうやれば割れるか?

考えた坊は、机に落花生をコンコンとしています。

そう、卵と同じ割り方です。

でも、落花生はなんか違うようです。
コンコンとしてもヒビが入りません。じ~って見てから、もっと強くコンコンコンコンと連打しますが、やっぱり割れず。

その様子があまりにも可笑しくて(笑いをこらえるのが大変な程)可愛らしくて、思わず、じ~って眺めていました。

「割れない~」

そう言って落花生を渡されたので、亀裂が入っていて、むきやしいものをいくつか探して渡しました。


本当に可愛かったです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。