わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

まかろにぐらたん

2009年11月18日 09時41分53秒 | Weblog
トイレに『あいうえお』表をや地図を貼ってあります。

少し前から、時々声が聞こえていました。

1つの言葉だけだったのが、二言読みになり、指差ししながらになって・・・と少しずつ増えていました(^^)


「来てきて~」

と、トイレから呼ばれたので行ってみると、指を指しながら

「ま・・・か・・・」

と言葉を探しながら言い出しました。

まだ、私もそんなに教えてないので、文字によっては見つからず、

「ぐはどこ?」

と聞いてくるので、教えていました。

すると・・・

「ま・か・ろ・に・ぐ・ら・た・ん」

マカロニグラタン!
長い言葉のお初が
マカロニグラタン(笑)
なんで、マカロニグラタンなんだろう?(笑)

でも、良くできたので沢山誉めてあげました。



そんなに大好きだったなんて気付かなかったよ。
今度のお休みは、マカロニグラタンにしようね(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。