わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

大好きなの。

2008年03月28日 09時47分45秒 | Weblog
きりは、虫歯に敏感である。

何故ならば、きりが二歳の時に、漫画の様にほっぺが腫れ上がる虫歯になったんだよね~。と自分の親に告白されたのも要因である。多分、それからと言うもの、きりは歯医者は痛い。怖い。の印象になってしまった。

そんな悪循環は断ち切らねば!

きりの決意は固い。

坊が泣いて嫌がっても、最後は羽交い締めにしても歯磨きを丁寧にしている。
口腔内環境は、きりと同じで虫歯が出来やすいみただから、気が抜けない。

抑えつけてまでやるのはNGだと言うけど、仕方ない時期だってある。
虫歯にしてしまうほうが、きりは絶対後悔する。

そんな坊がちょっと我慢?して歯磨きさせてくれるようになったのは、歯磨き後にキシリトールのタブレットを食べられるからだ。
その味が、大好きないちご味ときたもんだ。
そして、パッケージがかわり、今はしまじろうに。

これを食べられるから頑張っている。

タブレットは、坊にとってはラムネ感覚。


坊は、

ラムネが大好き。

いちご味が大好き。

しまじろうが大好き。

だから、嫌な歯磨きも頑張れるんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。