わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

男らしさ、女らしさ。

2008年11月20日 09時02分03秒 | Weblog
きりは、男の子は男らしく!とか、頭から押し付ける気もないが、それでも、『それは女の子のものだよね。』には気をつけている。
遊びは特に構わないと聞いたので、おままごとでも、人形遊びでも、したい遊びをさせている。

で、きりのママ友に男の子なんだけど、ピンクの洋服やスカートをはかせている友達がいた。
そこまでいくとちょっと心配。と思っていたけど、滅多に合えないので忘れていたけど、久しぶりにその事を思い出したのには分けがある。

保育園に登園した時、ふとある靴が目にとまった。

ディズニーのキャラクターの靴である。

何で目にとまったかというと、その下駄箱は女の子ではなかったと思ったからだ。
売り場でこの靴を見たら、きりは間違いなく女の子用だと判断する。
坊がこれを買って!と言っても、これは女の子のだよ。と制止するだろう。

それを発見してから、何日か経過して今朝不意に目にとまったものがあった。

今朝は風邪でバタバタとお休みが増えたので、坊の前に二人しか来ていない。
そして男の子二人なのに、女の子の持ち物がある。。。はて?忘れものか?
違いました。それは、靴が女の子用をはいている男の子のものでした。


中性的が好きなきりなのですが、やっぱり男の子には男の子に似合う色やものがある。と改めて思ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。