わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

江戸しぐさを知っていますか?

2008年02月12日 18時39分44秒 | Weblog
会社のじいじ事、社長から良く本を借りるきり。

先日は、大きくなったら読ませてと、坊にも本を頂いた。


この間借りた本が、江戸しぐさの本だった。


江戸しぐさは、もともと商人の間から広まったもののようだが、子育てにも関わりがあるらしい。

詳しくは、興味を持たれた方が読んでいただくのが一番良いと思うので、多くを語らないけど、人間関係を考えるにはもってこいだと思う。


きりは、目から鱗がポロリと落ちる事が沢山あり、せめて自分からだけでも、粋に生きてみたいと思ったほどだ。


小学生でも分かる事だらけ。先生と呼ばれる方々には、なおのことオススメ。
ぜひ一度、見てみてくださいな。

面白いですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。