あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

レンコン

2010-08-22 10:56:10 | 関ジャニ
今日も今日とて 暑いです
昨日 娘と話していたのですが NEWSドームコンの頃 いったいどんな服装で行けばいいのかなぁって
この暑さ いったい いつまで続くのかなぁ
9月の初旬までは暑いようなことを天気予報は言っていたような気がします
では 中旬 下旬は???


メン愛テゴマスこやちゃんでお仕事をしたと言ってましたね
楽しみです




で 本日は先週の話題です
いまさらですが せっかく書いたのであげます
「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」見ました
あっ そういえば 先日の朝の みのさんの番組で 関ジャニの新曲「LIFE目の前の向こうへ」が流れました
ドラマ「GM 踊るドクター」の主題歌とか
このドラマ見てるけど どこで主題歌流れてますか?
録画してから見てるから 早送りして気がつかないのかなぁ



先週に引き続き 横くん安くん丸くんの3人です
先週は 長崎でした
以前の広島の島を橋を渡ってるのそうだったけど 海がキレイです
日本も下のほうに行くと まだまだ海がキレイですね
行ってみたいなぁ



で 今回は佐賀県
佐賀は何もないとか聞いてたけど 面白かったです
シシリアンライス 今度やってみよう
焼肉の上にサラダを乗せ マヨネーズをかけた丼です



横くん 何かちょっと元気がありません やはりまだお母さんのことが原因かな
なかなか立ち直れるものではないんでしょうね



今回 マルがよい感じでした
程ほどのはしゃぎっぷりで いつもこのぐらいだといいなぁ


佐賀はレンコンの産地とか 
去年 24時間TVでシゲさんが茨城にレンコンを取りに行きました
そして この地域にも1箇所レンコンの産地があります
あちこちにありますね



レンコンのホイル焼き おいしそう
一度やってみるかな
レンコンチップは 我が家では 人気メニューです
おいしいけど 作るのは暑いですね



そう ここのレンコン 1節が短いですね
これは夏レンコンだから?


有名なムツゴロウ
あんまりおいしそうじゃなかったです



きょうのすき

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみちん)
2010-08-22 12:46:56
まむさん、こんにちは!
お久しぶりです。

毎日暑いから、体調崩されてないか心配でした。
お元気でしたか??

私は夏休みでもう、ストレスの塊と化しています。もういや…

NEWS魂、まむさんどうだったかなと気になってました。
東京も行かれるんですね。いいなぁ
私は予定が合わなくて、参戦できるのが9/20だけで
なので申し込みも9/20の一公演だけでした。
で、見事的中
今回はくじ運よかったです。
NEWS魂では初の親子参戦です。
あと一ヶ月、待ちきれない
まだまだ残暑が厳しい頃かなぁ。
体調万全にして臨みましょうね!!
返信する
Unknown (ますたかこ)
2010-08-22 18:52:29
まむさん、マスヒツ聞かれましたか?
車掌さんの真似して「発車しま~す」がウケました。今回もいっぱい声が裏返って可愛かった~♪

テゴマスのイルミネーション確認できました。
マッチーしか気付かなかったんですけど、下にあったんですね。小さく(笑)

ネプリーグの噂が出てますね。ちょっとだけ期待してみたいと思います☆
返信する
お返事です (まむ)
2010-08-23 11:44:26
くみちん さんへ
お久しぶり!
くみちん さんは多分 仕事が忙しいんだろうなぁと思ってました
でも お元気でよかった

夏休みねぇ 大変だぁ
普段家にいない子供が家にいるだけで ストレスなのに お昼ご飯に宿題
そして 遊びにも連れていかなきゃいけないし
早く2学期が始まって欲しいよね

私は元気です
エアコンの中にいる限りは

ほんと 暑いよね
何もする気が起きないよ

20日に お嬢さんたちとの参戦 いいですね
初めてのジャニコン
お嬢さんたちの感想がどんなかな?
大きな音とたくさんの人にビックリしちゃうかな
久しぶりのNEWSコン 楽しみましょうね
それまで 体調を維持しなきゃね





ますたかこさんへ
えー まだ聞いてないよぉ
そうかぁ そんなにカワイイだぁ
聞かなきゃね

テゴマスのイルミネーション 実物は小さいの?
TVで見ると 黄色とピンクだから映えてキレイに見えるから 目立つのかなぁと思ってました
入場門?にもあったんだよね?


うん その話聞きました
いつもながら 皆さんの情報の速さには 驚きますね
でも あの3人で クイズなんて 大丈夫なのかなぁ
返信する

コメントを投稿