あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

見た目と中身

2013-06-24 13:21:40 | 食べ歩き
さぁ さくらんぼの季節がやってきました

さくらんぼ だいすき!



で これ 違い分かりますか?
   


向かって右がスーパーで売ってる 高砂
  


左が山形県の物産展で売ってた 佐藤錦
  


味は全然 違う
佐藤錦 甘い~~~~



ただ値段が 高い2.5倍ぐらいするのかな


ねぇ 見た目は全然変わらないのに 味が違う

そうそう 寿司
あれもそうだよね


この間 TVで宮城県の寿司ロードみたいな特集をやってて みてたら お寿司が食べたくなりました
netで検索してたら なかなかランチをしているお店がなくて 以前よく通ったお店
調べてみると ネタが良くなったよう


では 行ってみるかと 行ってきました
うん 戻ってた
かんぴょう巻きじゃなくて ちゃんと鉄火巻きに戻ってました

で やはり 美味い!!!
カツオのタタキなんて スーパーで売ってる物とは格段の差
口に入れると カツオの香りが口の中に広がります
イカもうまいぞ

回る寿司屋の貝類 どうも苦手だけど こういう所で食べると 臭みがしない

なんだろうね 回る寿司屋と見た目は変わらないのに 口に入れると全然違う
奥が深いわぁ



ということで 本日 全くジャニネタが見つけられませんでした

たかひさくん~~~ 元気?




きょうのすき



   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿