あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

誰かやって!

2019-04-26 20:16:02 | 未分類
パソコンとの戦い 嫌々やりました
まずは 軽く本を読み 動画も見て 開始

一応説明書が付いてたけど 違う
動画も違う
本も違う


おいおい 刻々と変化していくのかな
後はパソコンさんの仰るがまま


なんとか出来たような


画面はさすがにキレイ

今 思いだそうとすると 何がなんだったか 記憶にないほど疲れました


疲れの原因はメール
所定のメールの場所で行うと何度も注意サイン


ダメだ

何て言うだっけ?
メールの元の会社に電話


これがなんと 優しいお兄さんだった

久しぶりにパソコン関係に電話して 初めて優しい親切な人に出会った
大体 皆さん 分かってる前提で話すから ばあさんにはちんぷんかんぷん
ばあさんだから 優しく教えてくださいと頼みます


が 今回はわざわざ特別処置を使ってくれて 手取り足取りという感じで教えてくれました
あまりに親切なので ついでに他の疑問点も聞くと対応してくれて 感謝感激です



なんとかメールも出来た
ネットも接続した



このパソコン
スマホとパソコンの合の子みたいなものなのね
アプリとかいるらしい

で 今まであった家計簿がない
同じのはお金を出して買うらしい


エクセルやワードも後付けなのね


ということで 昼御飯も食べずに何とかここまでたどり着きました

後は何をしようとおもったんだっけ?


あっ プリンターだ

献立のメニューを結婚以来ずっと残しているので これをなんとかしなきゃ


Googleフォトは?


平常運転まではまだまだかかりそうです


皆さん こんなこと すいすいと出来るのかな?
シニアには無理だと思うよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿