あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

心苦しいというか 罪悪感というか

2017-05-29 23:57:11 | 未分類
最近 以前のようにポチが出来ない
宅配便の大変さが報道されてから なんか また用事が出来て再配達になったら 悪いなぁと思い 通販がしづらいです

絶対に誰かいる夜の配達を頼むようにしてます
でも それも無くなるのかな?

どこの会社だっけ?
代引きの時は前もって電話してくるところ
電話料金を上増しして 連絡してくれれば 再配達とかなくなるじゃないのかな

薔薇もそろそろ終わりになってきました

今日は今年買った薔薇を鉢増ししました
よく根が回ってて驚いた
細かい根も沢山ありました
こうやって見ると 地植えした物はあんなふうに根がはえてない
太い根だけ
やはり 土が悪いのかな

なかなか年数は経つけど うまく育たないね


それと アーチのつるばらの花がら取り なかなか大変です
梯子 高枝鋏を駆使してやったけど 届かないのが数本
そう この作業が大変だったので アーチを止めたのを思い出しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿