あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

初回 その3

2009-10-27 09:46:18 | ドラマ
無事 NE-YOのライブ行ってきました
感想を書きたいけど これもいい加減に完結したいので ライブの話はまたの日にします


今朝のWS Pちゃんの新曲のPVのことをやってました
PV撮影 NYだって

本人のたっての希望で行ったとか
それを聞いて 家中
「NY行きたかったんでしょ!」と言ってました
そう言えば コヤシゲ行きましたよねぇ
NY セントラルパークやら美術館やら
Pちゃん それを聞いて行きたくなっちゃったのかな



で やっとドラマの初回の感想の最終回です


「セイラ」
このドラマ なんで今 小公女と思いながら 一応チェック
でも やっぱり無理でしたね
時代設定が現代って無理があるし
象が出てくるし

あっ たかひさくんがお家で飼いたい象を3匹も飼ってるお嬢様でしたね
お嬢様のお部屋もあの屋根裏部屋もなんか 無理ですね
ということで 終了しました




「ハイスクール サムライ」
こちらも話の内容が???と思ってましたが 春馬くんが見たくて 一応録画
がぁ 春馬くん
あの役 いやだぁ~
イメージが狂う
変顔も変な動作もいやだぁ~
そして 話もやはり???
ということで 10分ぐらいでリタイアしました
ちなみに 娘Bも速攻 ギブしました




「ギネ」
最初は 内容が重いかなと 思ったけど 意外におもしろかったです
筋として  上手くいき過ぎと思うところが多々あったけど テンポよく 終了して 次回もありです
ただ 主人公の性格設定が ちょっとウザイかな
あそこまでしなくてもいいのにと思いました
上地くんが上手だった 
いやな奴だけど ほんとはいい子みたいな感じで キュートでしたね
あっ それと歌舞伎の人が出てくると 微妙に芝居のテンポがずれますよね



「東京dogs」
リアルタイムでちらっと 見た時に「これは無理だわぁ」と思いました
なんか 水嶋さんの頑張り過ぎがちょっと受け付けられない
それに 小栗さんのゆるい演技もだめだぁ
あれは コメディということなんですよね
ドタバタ加減がだめでパス
でも娘たちは喜んで見てました




「傍聴マニア09」
まったく気がつかなかったドラマでしたが 新聞を見てたら目について 予約
裁判を傍聴するという物
がぁ これが以外と面白かった
いろんな裁判を傍聴して それを見て 傍聴するのが好きな3人がそれぞれその裁判に思うことを公判の時間を止めて 中に入り 思いを述べるという物
それぞれその裁判できちんと答えが出るわけじゃないけど なんとなくそのペースが面白かった
相棒の鑑識のおじさんがその3人の一人です
で 2回目も見ようかな


「交渉人2」
これは 1の時に無理だったので どうかなぁと思ってみたけど やはりパスですね
なんだろう?
あまりに主人公がカッコイイから無理なのか?
周りのおじさんたちの衣装がダメなのか?
なんか 仰々しい



ということで なんとかこれで新ドラマを全部見たのかな?
今回意外と見ようかなと思うのがありましたね





きょうのすき
    マリーゴールド
      (子供たちが小さい頃 よく学校から貰ってきました
       で これを見るとなんとなく懐かしいようなほっとする気持ちになります
       ただ 当の本人はこれを見ると学校で植える作業を思い出して いやだそうです)

        
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぉ)
2009-10-28 01:07:52
まむさん、今回自分的にこれが楽しみ~
っていうドラマが見つからなかったょ(汗)
ドラマにはまるとその曜日がくるのが楽しみになるのな~

マリーゴールド☆昔からありますね♪
黄色いお花って好きです♪
仕事で知ったんだけどこのお花の黄色から抽出した成分でにわとりのえさに混ぜて
卵の黄身の色づけに使われてるんですって☆
まっすーは虫もそうだけどきっとにわとりも
ダメかな^^


返信する
りぉさんへ (まむ)
2009-10-28 09:05:31
そうかぁ りぉさん 今回楽しみにするドラマが見つからなかったのぉ~
残念だねぇ

マリーゴールドの話 初めて知りました
へぇ~ ということは間接的にマリーゴールドを食べてるってことだね
でも 変な科学物質じゃないから 安全だよね

うん まっすー 絶対に鶏もダメだと思う
ヤー×3で 山羊の赤ちゃんもすごーく恐がってたから無理でしょうね
返信する

コメントを投稿