あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

食べたぁ

2011-06-25 10:55:10 | 食べ歩き
シゲさんのドラマ「華和家の四姉妹」の予告 やっと見ました
毎日 娘から 「見た?」「見た?」って 催促されてました


でも さんざん 言われてたから 感動が薄い~
あれは 何も知らない状態で見たら かなりインパクトのある予告だったんでしょうね
残念です

あのドラマ 若い男性はシゲさんだけの出演なのかなぁ
観月さん モテモテの役とかだから まだほかにも 若い俳優さんが出るのかな

今年は シゲさん押しの年かなぁ


残りは 食べ物話です

こんなの食べました

     
タラバ蟹のテリーヌと生ハム 帆立貝のタルタル


     
      アワビの蒸し焼きにトリュフ風味のソース


     
      カリフラワーのスープ


     
      ヒラメとあかざエビ


     
      バラのソルベ


     
      フィレ肉のソテーと牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


     
      デザート

イベントの食事だったので 時間が長くて 途中から食べるのが飽きてしまいました
ワインをいろいろ試し飲みできたのは 面白かったです

バラのソルベは 香りが強すぎて ちょっとパスでした

デザートはチョコがおいしかった




きょうのすき

     

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらら)
2011-06-25 16:31:03
こんにちま。暑いね~私さぁ今日も会社なんだけどまだエアコン禁止なの今事務所の気温34度・・・あちー仕事もしたくなくなるわ。

そんな事より私も花火当たったやっと増田さんに会える楽しみだね~
まむさんに東京で会えないから是非地元で会いたいね。
またメールする
その時に聞こうかしら・・・今日の記事で1番気になった事お食事付のイベントってどんなん?まむさんって不思議だわ
返信する
ひららさんへ (まむ)
2011-06-26 11:14:44
こんにちは!

えっ!!!!!
エアコン禁止なの
ここ数日 殺人的な暑さだよね
我が家 もう我慢できずにエアコンつけました
寝る時は まだ扇風機だけど
TVでも 熱中症になるから 我慢しないで エアコンつけてくださいって 放送してたって 娘が言ってたよ

よかったねぇ
気になってたんだぁ
ひららさん 花火大会の結果どうなったのかなぁって
まっすーに会えるね

メール待ってるよ
私 不思議かなぁ?
普通のおばさんだよ
まぁ ハマりやすい体質ではあるよね
返信する

コメントを投稿