我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

文鳥えさ事情 2

2012年05月31日 | 幼鳥・換羽のはじまり
我が家の文鳥の餌は、400グラム200円。

ヒナを購入したペットショップの店長さんに勧められて買い始めました。
フルーツや野菜の入ったもう少し高い物も並んでいるので迷いますが、
とりあえず、幼いうちはシンプルな餌を与えることにしました。

一日あたり大さじ一杯弱。1袋を何日くらいで使い切るのか、チェックしてみようと思います。
昨日、2袋目を開けたところです。

犬を飼っている方が、大きな餌の袋を重そうに提げて歩いて帰宅する姿を見かけると、
文鳥の餌は、軽くて持ち運びも楽ですね。その上、安価で済むのでありがたいと感じます。

袋から3~4回ずつ瓶にうつして使っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿