鮎の俳句日記

その日の徒然を載せていきます

夏の川

2012-07-05 18:04:15 | 今日の俳句




蒸し暑い日になりました。

  冷たいものがほしい日でした。


  ニッキの味の 寒天の菓子を冷蔵庫に いっぱい 買ってきていれました。


  このお菓子は コレステロールすくなくてすみますかね。

  
  でも甘いからコレステロールはたまるかもね。







      そんな夏の一日に 少しでも涼しげな 蕪村の句をどうぞ




     夏河を越すうれしさよ手に草履




この写真の川はどう見ても 渡れないようですね。

でも浮き草が浮いていて 涼しげな川でした。








にほんブログ村 その他日記ブログ 三行日記へにほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






コメントへのご返事はご訪問に変えさせていただきます。








最新の画像もっと見る