鮎の俳句日記

その日の徒然を載せていきます

水鏡

2012-06-13 05:53:05 | 今日の汗駄句




       あやめ草栄華のあとの水鏡




          鮎



菖蒲やあやめの季節です。


毎日 曇よりした空が続いています。


昨日は雨がふりました。


今日は どうかなぁー。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-06-13 06:57:24
おはようございます
水のある風景 大好きです
華やかに咲いたお花も そろそろ終わりでしょうか
雨が似合うお花だと思います

今日は お天気 良くなりそうですね ^^
返信する
Unknown (ハセドン)
2012-06-13 12:46:36
鮎さん はじめまして。

私も≪猫大好き人間≫です。
プロフイールの猫ちゃん、格調が高いですね。

御作を初めて拝見しましたが、
御句もお写真も素晴らしいです!
【栄華のあとの水鏡】 いいですねえ。

この水は川ですか? それとも池? 沼?

これからも伺わせていただきます。
返信する
Unknown ()
2012-06-13 19:39:46
まこちゃん こんにちは
水辺の花も きれいに咲き始めましたね。

水にうつって きれいでしたよ。
返信する
Unknown ()
2012-06-13 19:42:40
ハセドンさん こんにちは
ここは 池の 花を写してみました。
菖蒲の花が今盛りですね。

これは 杜若かな こちらは終わってしまいました。 今は次々に花がさい 楽しいです。
返信する