魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

土砂降り・途中撤退!

2018-10-21 | 花火

昨日は今年最後の「江の島花火大会2018」でした。
楽しみにしていたのですが体調イマイチ一度は諦めたのですが
Sちゃんから夕景を撮りたいとメールが入る”はい!行きます”
先に行く事に花火のカメ友さんが私より先に行ってたので入れて貰う事に
後から来るSちゃんAちゃんはジムで「メガダンス」とやら
やってお出まし元気です若さが違うんだな・・・

no1   2016年江の島花火  

no2   2016年江の島花火

とっ!いう訳で 昨日はガッツリゲリラ豪雨にやられました。
45分間の花火も3000発開始そうそうポツポツ雨が・・・
すぐに凄い雨と遠くに稲妻が光る風で皆あわてて帰り支度になりました。
最後の2尺玉は残念だったけど、、、
観客が一斉に帰り道に動き出し交通規制で全然動きません江の島モノレール
駅に着くまで長い時間がかかりました。

大変3人ともびっしょり濡れました。
途中珍道中になりながらも無事帰宅!

自宅で JCOMで花火大会を中継していて見ていた夫が
凄い雨だったね、アナウンサーも途中から画面から消えたよ!

初めて豪雨の中写真撮影は全滅・強風に流されたりピントを外したり
見事に失敗でした(涙)傘を差しながらは難しいこんな事初めてです。

来年リベンジ(笑)

昨年は大会が中止になりましたから
一昨年の写真をアップしますね。(毎年同じ場所から撮る)

SちゃんAちゃんお疲れ様でした
思い出に残る一日でした有難う!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんなはずじゃ。。。(笑) (sumimin)
2018-10-21 10:10:42
およようございますぅ。。。。
言葉がでません(笑)

どこでもいいから夕景撮りたい!!
ならばコスモスさんがスタンバイしている
江の島に行って夕景撮って
帰りにちょいとコスモスさんの陣中見舞いを
そんな予定だったのにぃ~(笑)
甘かった。
全てが甘かった。。。
夕景ないし(^^;

全滅は残念でしたね。
リベンジとか
来年はもっと早い2時する
と言う言葉を聞いて
元気だなあ~と驚いております*^-^*
何はともあれ
3人揃って無事帰還。
めでたい*^-^*


返信する
sumimin様 (コスモス)
2018-10-21 19:52:36
こんなはずじゃ!
ゲリラ雨には勝てませんでしたね。
色々お世話になりました。
写真が全滅は初めて(笑)
Sさんはほんとよく撮れてました。
コンデジであそこまで撮るのだから
凄い!

悔しさを来年リベンジ(笑)

3人珍道中は楽しかった!


返信する

コメントを投稿