のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

2016年 ふじさわ江の島花火大会  ①

2016-10-16 | 花火

昨日は私にとっては今年最後の花火大会でした。
この時期は空気がすんでいて花火もとても綺麗です。
楽しみにしていた花火撮影です。

今年は少し早めに自宅を出たのですが
なんとなんと江の島は混んでましたお天気が良かった
せいでしょうか、かろうじて何時もの場所を確保出来ました。
花火撮影は場所が大事ですからね。

花火が上がった時間でも後ろの方で警備の方が
マイクを持って”止まらないで前へ進んで下さい”と、、、
身動き取れないほど危険な状態が続いてました。
こんな事初めてです。

45分の勝負!真夏の花火と違って上がる時間も短いです

今年の出来映えは何だかね~思ったより上手く撮れなかったなぁ~
シャターを切るタイミングが早過ぎるようです、中途半端な写真が多いなぁ。。。
来年からは空高く上がった花火は捨てようと思う。
どうも高く上がった花火はレンズに入らない、、、し難しい!

 

         次回は単発を少々アップします。


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!! (sumimin)
2016-10-17 07:39:19
おはようございます*^-^*
まずは花火の場所ゲットおめでとうございます*^-^*
身動き取れない程だなんて
すごい人出でしたねぇ~
お天気に恵まれ、空気も澄み渡り
花火もきれいっ!!
相変わらず
行かずとも堪能させていただきました*^-^*
素人判断ですが
レンズに入らない程の花火も
迫力あっていいかと思われますが。。。
あきらめないで
撮ってくださることを切望いたしますm(__)m
返信する
sumimin様 (コスモス)
2016-10-17 09:09:57
今年は凄い混み方でした。
今迄は穴場的な花火だったのですが
有料席買った人は混雑で席まで
行かない内に終わってしまい
怒ってましたよ。

地下通路では将棋倒しになったら
と頭を過りましたよ。
こんなに混むのならもう私達は
恐いねと友人と話しながら帰宅
しました。

とわ言え花火を撮るのは
好きなので充分気をつけながら
又来年も撮ります。

上に上がる花火諦めないで
撮りましょう(笑)

見て頂いて

返信する