魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

再びのカルガモ親子 ①

2021-05-19 | 三溪園

日曜日にここでカルガモ親子に嵌ってしまい沢山撮った。

火曜日にちょっと気になっていたので梅雨に入る前にお天気の
内にと又同じ場所に来てみた。
やっぱり可愛いカルガモ親子に会いたかった。
9時過ぎに本牧市民公園へ着いたあらっ!誰も居ない前回お会いした
方お一人が居たが居ないと解ると帰って行った。私も帰ろうと
諦めかけた時3人の鳥テツさんがやって来てこれから探すんだよ!
ついて来なさいと言われ皆の後をついて行く、鳥テツサンたちは
鳴き声もそうだけど遠くにいるのを見つけてしまう凄いな!
カルガモさんの巣も行動範囲も知ってる、流石・・・
お陰様で今回はnikoncoolpixP900のコンデジで動く鳥を初めて
撮って見た、最初苦戦したけど段々撮れるようになり気が付いたら
凄い事になっていた、、、メデイアも危なかった。
連写で何枚撮ったか言えない (笑)

三渓園へ入ったり出たり数回忙しかった! 
受付の方が笑っていた 

7,567歩

帰ったら腕の辺りが日に焼けて真っ赤になってた。
日焼け止めを顔には塗ったのですが午前中日差しが強く
なって暑い暑いマスクは大変!
これから先が思いやられる.

沢山撮った結果は遠くにいる鳥を撮るのは難しい、鳥テツさんたちは
皆さん大きなレンズで撮ってたから叶わない。

・ピントが甘い写真お許しを・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2021-05-20 06:07:57
最初のカルガモ親子の写真 凄くいいですね
今回は父さんも参加?
コスモスさんでもまだ鳥テツさんから伝授
してもらう事があるんですか?

ワクチンを2回接種したらマスクをする回数も減るかもね

我が家も昨日やっとワクチン予約券が来ました
25日からの受付ですがきっと混雑するでしょうからゆっくり挑戦します
ここは病院に申し込めないの
申し込みはセンターのみ、そして希望の
病院名を言う、というシステムです

秋頃には会えるでしょうか?
返信する
可愛い!! (ユキ)
2021-05-20 07:50:46
流石です。
熱心さに脱帽です。
親カルガモについて行く子ガモの可愛いこと!
昨日のもいいと思ったけど、また行ったかいがありましたね。

コロナワクチン予約には疲れました。
ネットや電話ではだめで、たまたま
かかりつけの病院が接種病院だったので
直接行って頼んだらOKでホッとしました。
どっと疲れが出て(+o+)
当分、出歩かないかも??
返信する
金星食様 (コスモス)
2021-05-20 08:24:42
カルガモの可愛さに嵌ってしまいました。
そう♂がガードマン?いつも近寄ってきて
ね、これが又可愛い~
オスは子育てはしないそうですよ!

Tさんワクチン2回打っても変異株が
今怖いのでマスクはもうずーっと
外せないと思います。
でも気持ち的には随分違いますね。

横浜市の接種予約は最悪ですよ!
かかりつけ医は診察時間外に(昼休み)
ワクチン接種します。
場所によっては6月早めに取れたり
取れなかったり仕組みが良く解りません。
市の予約が取れても
接種会場が夫婦で別会場に行かされます。

千葉の予約方法のほうが親切だと
思います。

国立のお友達はネット予約出来なく
今日又ネット予約するそうですよ!
3人揃って終わったらお会い出来ますね。
返信する
ユキ様 (コスモス)
2021-05-20 08:32:06
ユキさんカルガモに嵌ってしまいましたが
持ってるレンズが限界なのに気が付き
ましたよ!唯々可愛い癒されました。

ワクチン予約取れて良かったですね。
疲れがでた、解ります。
昨日友人がネット電話がつながらないと
かかりつけ医の質問が来たので
待ってないでもうで出向いた方が
良いと言いました。

今日朝のニュースでそのかかりつけ医
も電話の応対が大変で止めてしまった
医院が多くなってきたと。
返信する

コメントを投稿