魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

カルガモ親子!

2021-05-17 | 三溪園

今年の梅雨入りは早くなりそうです。
昨日天気予報は曇りと雨マーク、常日頃撮って見たい
雨の三渓園を撮って見たくなり9時半のバスに乗る日曜日は
空いてる。
本牧市民公園に着いたら目の前に三渓園のボス(勝手につけた)
と仲間が3人今年3,4年ぶりにカルガモ親子が見つかったそうだ。
ここで私も可愛いカルガモ親子にハマってしまった!

雨の三渓園?(笑)

お昼に入園してお蕎麦だけ食べて退園
三渓園の崖の下の池に戻る。
そうそうあのアオサギの巣には親も居ない?
どうしたのか?

昔確かここでカルガモ親子を撮った記憶があり
ブログを探してみた。

その時のブログ です。

★今回言えない位シャターを切りました。
 カルガモだけです。殆ど失敗しました。
 雨も結構降って来ました。カメラ設定の初歩ミスにも
 気が付きました。
 途中雨に負けて私だけ退散 5,161歩 1時半帰宅 疲れたぁ!

ピントいまいちです、又近いうちにウオーキング兼ねて撮りに
行けたらと思ってます。

カルガモに癒された~半日でした。

母親カルガモが一生懸命子育てしてるのにオスが時々
やって来て凄いバトルが起こる、子供が減ってしまって
るようだが気になります。カラスやヘビがいるから・・・

雨の波紋が良かったかな・・・2羽の組減ってしまったようだ。

 6羽の組・・・1羽がマイペースで遊んで後から追いつく姿が可愛いです。

 

遠くですずめが子育てしていてしきりに親が餌を運んでました。
証拠写真です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモ親子 (sumimin)
2021-05-17 10:01:50
カルガモ親子
3.4年ぶり?
だからアンちゃんも写真送って来たのかな?
久良岐公園だけど。。。

言えないくらいのシャッターの数。
気になるところですが。。。(笑)
失敗したと言っても
これだけ可愛いカルガモ獲れるなんて
流石です♡
スズメの子育て
も初めて見ました*^-^*

可愛い写真見せて頂きました。
ありがとうございますm(__)m
返信する
コスモス様 (金星食)
2021-05-17 11:49:57
カルガモ親子癒されますね~
子ガモちゃん可愛い!
母は頑張って子育てしてるのに父は子育て
しないんですか?  バトルになるって
どうゆう事かしら

憎っきカラスや蛇 猫もねらうの📺で
見ましたよ
自然の摂理でしょうがないのかなぁ

スズメの子育て 凄いシャッターチャンス
でしたね 楽しめました
返信する
sumiminさま (コスモス)
2021-05-17 12:53:01
久しぶりのカルガモ撮影追っかけ
してしまった私です。

すーちゃんのカルガモも可愛かった~
撮るには動きが早すぎて難しかった
です。

すずめは大きなレンズで撮ったのを
見せて貰ったら迫力がありました。

もう少しすると三渓園は菖蒲の花が
綺麗に咲きますよ!
返信する
金星食様 (コスモス)
2021-05-17 12:57:47
カルガモの親子は何時も群れで
過すので母がもは子育てに忙しいのに
オス鴨はメスと遊びたいので近づいて
くるので警戒するそうです。
(鳥テツさんに聞くと)

すずめの子育ても可愛かったですよ!
返信する
Unknown (イクちゃん)
2021-05-17 21:23:53
コスモス様

 カルガモ、私も、14日と15日に撮ってきました。

 二組ですね。

 大家族母さんと、2羽しか子供がいない
カモさんと。

 可愛いですね。


 アオサギさんは、巣だったのか、育児放棄か、事件か、全く姿を見ないので、どうしたのか心配しています。


 いま、あちこちで、子育てが見られて
楽しい。

 撮るのは、大変ですが。

 カルガモさん、雛が可愛い。
返信する
イクちゃんへ (コスモス)
2021-05-17 21:52:45
イクちゃんの方が早くカルガモさんに
合ってたのですね!
この日お会いできるかな?
ボスと仲間に会い一緒に追っかけ
して来ました。

久しぶりのカルガモさんに癒されました。

アオサギさん気になりますね。
返信する

コメントを投稿