魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

再びカルガモ親子 ・その他編 ②

2021-05-20 | 三溪園

カルガモを撮っていて合間にスナップを撮る

ちょっとお気に入り 

 

崖の下に住む猫ちゃん睨まれた。

  金糸梅(キンシバイ)

 ドクダミ 

もう何度も撮るこの花? 

 

帰り道突然目の前に現れた蝶 羽が綺麗だったけどシャター間に合わず残念!

 

久しぶりのシンメトリ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イクちゃん)
2021-05-20 22:23:47
コスモス様

 雨の裏池(崖下の池を私はこう呼んでいます)、スイレンの葉がいいですね。

 雨の日は、花や木々を撮るにはとても良いのですが、カメラ扱いに苦労します。

 どくだみの花の写真、好きです。

 どくだみそのものは、匂いの所為で、
苦手ですが。

 なるほど、こんな風に撮れば、いいのか、と、納得。



 
返信する
コスモス様 (金星食)
2021-05-21 07:03:40
コスモスさんお気に入りの1枚目 私も好きです
色がきれいですね

プライドの高いメス猫みたい
何?私を撮るの?きれいに撮ってよ 笑

ラストの写真も好きです
返信する
おはようございます*^-^* (sumimin)
2021-05-21 08:29:13
今日もはっきりしないお天気ですが
雨の日の写真っていいですね*^-^*
カメラ扱いに気を使いますが。。。
一枚目の
蓮池の葉と波紋がいいですね*^-^*

カルガモ親子はあとどれだけ見られますかあ~?
三渓園は外の蓮池といい
見どころ満載ですね。
また行きたくなりました*^-^*
返信する
イクちゃんへ (コスモス)
2021-05-21 09:22:50
我が家から三渓園へは裏門が
いちばん早いのでここを通ります。
裏池の風景は好きです。
雨の蓮池の波紋沢山撮りましよ!

どくだみの花は今年初撮りでした。
名前からは想像と違って可憐な花
ですね~

久しぶりにカメラを濡らしました。
返信する
金星食様 (コスモス)
2021-05-21 09:30:45
写友が一枚目の写真が着物の柄の
ようだと言ってくれましたよ!
雨の日はシャターチャンスがあります。

猫は厳しい世界に住んでいると
顔つきも凛々しいと言うか飼い猫とは
違います、絶対近寄って来ません。

ラストの写真は過去にも何枚も撮って
ますが本牧市民公園内にある上海横浜
友好園で横浜市と上海都市締結15周年
を記念して建てられたようです。
返信する
sumiminさま (コスモス)
2021-05-21 09:37:10
火曜日に行った後はカルガモ親子は
どうなってのかわかりませんが・・・
もう鳥撮るのはレンズに限界が
あるのでここらへんで下りる事に(笑)
沢山撮ったわりには haha・・・
疲れました。

三渓園インスタでは菖蒲と紫陽花が
咲きだしたそうですよ来週あたり
出かけてみようと考えています。
返信する

コメントを投稿