魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

紅葉ラスト

2021-12-16 | 三溪園

1週間前に撮影した時ここ三渓園の紅葉はそろそろ終盤を向かえていたが
インスタグラムを見ているとまだまだ綺麗な処もあるようだ。

でウオーキング兼ねて行って来ました、ちょっと腰痛気味なので省エネ撮影です。
昨日友人が行った時は園内はとても混んでいたようだが今日は空いていて静かな
園内でしたよ! 聴秋閣の遊歩道開放も19日(日)迄です。
今年は三渓園の紅葉3回通いました。

大池は工事の為池の水位が下がってた。

早く帰る予定がHさんに会ったのでしばしおしゃべりして帰宅 6,742歩

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ終盤 (sumimin)
2021-12-17 14:46:27
なんだかんだ言っても
紅葉綺麗でしたね*^-^*
今年は鎌倉まで足を延ばせなかったので
三渓園で堪能?させて頂きました*^-^*

コスモスさんの写真から
のどかな三渓園の雰囲気が味わえました*^-^*
sumiminさま (コスモス)
2021-12-17 18:00:58
もう終わりと思いながら何時もの
同じ場所へ行ってしまいます(笑)
何だかここが一番好きな場所ですから・・・

そうそう鎌倉へ行きたかったですね。
鎌倉に住む友人が毎日凄い人だから
来ないでって・・・諦めました。

一日違いで紅葉も人出も違うのですね。

やっと紅葉も終わりました!
コスモス様 (金星食)
2021-12-17 18:50:20
紅葉もラストと言ってもいい写真がいっぱい
撮れましたね
三渓園は良い被写体が沢山あっていつも
楽しませて頂いてます
ラストから2,3枚目雪景色?と思いました
横浜で初雪、との報道でしたので
三渓園の雪景色も好きです
気が早い?
金星食様 (コスモス)
2021-12-17 20:01:17
コロナ禍で三渓園は良く通いました。
沢山の写真を見て頂き有難う!
コメントは励みになります。
こんなに写真を見てるとTさん迄
三渓んの隅々まで解ってしまった
のでは(笑)

そうそう2枚の写真は靄が出てる
ようでした!逆光も強く良かったです。

三渓園の雪景色撮って見たいものです。
幻想的な世界です。
が寒さに耐えられるか?
Unknown (イクちゃん)
2021-12-18 13:05:34
コスモス様

 16日のお写真、楽しく拝見していて、
あら、同じ所ね、と思ったのは、かもさんと、散り山茶花の写真です。

 行く所が一緒だと、被るのも当然ですね。

 ちょっと、嬉しくなりました。

 私のは、15日のブログに上げてあります。

 昨日、アオサギが12羽もあの崖の木に屯していました。

 あなたが見たの、これかな、と思いつつ、1時間近く眺めていました。

 4時過ぎに、コンビナートの方へ、1羽を残して飛び去りました。

 あっちが、塒ですかね?

 カメラ、買い替えるのですか?

 H氏がそんな話をしていましたよ。

 彼とはよく会います。

 午前でも、午後でも。

 きっと、1日過ごされるのでしょうね。

 あなたとは、ほぼすれ違いですが。

 でも、偶然出会うのが、面白いと思っています。
イクチャンへ (コスモス)
2021-12-18 14:21:56
コメント有難う❣️私も数回イクチャンのブログにコメント投稿しておりますが、、
そうそうお会い出来るかなで行き違いですね。三渓園も何回行ってるとお互いに目につく所が一緒なのは嬉しいです。
何時も写真が綺麗で勉強させて頂いてます。

カメラの件は来年は重いカメラが
持てそうにないので悩んでます。

紅葉も🍁気が付けば終わりですねー

あのサギさん前回も数羽止まってました。
あんなに沢山は余り見ませんね。

コメントを投稿