とんだり はねたり

kinoppyの一日

秋の野川散歩 小金井神社

2021-09-23 | 季節
Hi!みんなお久しぶり!やっと秋になったかと思えば、真夏のような暑さ!!エアコンをつけると寒い、窓を開けると熱風!どうすれば良いの?みんなはどうしてるかな?(9月21日)

こんな異常気象だけど、自然は静かに息をしている。彼岸花が満開と聞いて、出かけた。
いつもの野川。以前来た時と比べると水嵩が増している。イイネ!



蜜柑の木の下に



小さな草花たち、ここは花の小路の入口





民家沿いのカーブを描いた小路に真っ赤な彼岸花が!lovely !!



チャリを漕いで、武蔵野公園先の野川公園へと向かう。
新小金井街道沿いに、毎年元気に姿を見せてくれるキバナコスモス。イイネ!



新小金井街道、小金井街道と渡って、小金井神社に出た。ここはいつも天気が良すぎると撮影しづらい。今日はいつもよりコンディション良さそう。寄って行こう。
神社は森に包まれている。風が強い日は森の木々がざわついて、神々しく感じる。



木々の向こうに神社が見え隠れしている。



右手の参道を通って



「ちゃり~ん」と音がした。



立派な神社だ。昨年通り過ぎた時はまだ工事中だった。



天神様か






なんだろう?ここ。





武蔵野公園を過ぎて、野川公園まで行く予定だった。しかし、道中調べると、野川公園の自然観察園は本日休園。彼岸花がなければただ、広い野原。あまり武蔵野公園とかわりはない。今日は中秋の名月でもあり、急遽予定を変更して、夜に備えることにした。

帰り道撮った小さな小路の彼岸花











じゃ、みんな、また、すぐ会おうネ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿