いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

忘年会

2007-12-16 23:13:35 | 日々

今年も、いよいよ忘年会のシーズンになりました。

今日は、所属しているパソコンクラブの忘年会です。

39名の会員さんが集まり、賑やかに行われました。


開会の挨拶の後、お食事タイム。

新しい会員さんの自己紹介があり、

普段、中々お会いできない方ともお話が弾みました。




パソコンクラブと言っても、
皆さん パソコン以外の分野でも活躍されていて、

Tさん所有の 中津川クラブの最近の様子や、
Tさんのベトナム・カンボジアでのボランティア活動報告。

癌を克服して、五行歌の世界でも活躍されている
Kさんのお話など、興味深いお話ばかりで、

皆さん、お話に聞き入っていました。

Kさんは、五行歌を年間500首位作られるそうですが、
もっともっと、色々な歌を聞かせて頂きたいと思いました。


お話の後は、Mちゃんのハープ演奏と、
P子ちゃんのお話と歌です。

ハープの音色は、優しくって、癒されますね。
懐かしい心地良さに浸りました。

P子ちゃんの声は、お腹から出て
楽器のように良く響き、気持ちが良いです。

クリスマス・ソングや、Mさんが作って下さった歌集の中から
「高校三年生」や「さざえさん」などを 皆で歌いました。

懐かしい歌を歌っているうちに、あっという間に
お帰りの時刻になってしまいました。

他の忘年会とはチョット違った手作りの忘年会に
1年の充実感を味わった1日でした。

皆様、有難うございました。


  (写真は全てSさん提供のお写真を使わせて頂きました。)
Sさん、有難うございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QQ)
2007-12-18 08:17:10
<太>笑ころの大きなイベントは発足会以来の参加でした。
楽しかったです♪  ありがとうございました。</太>
返信する
Unknown (おがちゃん)
2007-12-18 08:26:32
賑やかで、楽しそうな忘年会でしたね、ミニスピーチ、や皆で歌った、
思い出の歌、参加したかったナァ!お弁当も美味しそう、今年は別の用事があり、参加できなかったが、来年はぜひ参加したいです。
返信する
Unknown (トントン)
2007-12-18 10:21:38
>「高校三年生」や「さざえさん」
思わずほほえみを送っています。{笑}

そして、芸達者の皆々さまの発表とホントに素晴らしいお仲間ですねえ{パチパチ}
いつの日か・・・でも、なんだか気後れしちゃうトントンのいなっかぺが正直な気持ちをお笑いくださ~い{笑}
ダメダメ、人生の持ち時間は限られている{爆弾}その後半に突入しているのですものねっ・・皆様に負けないよう楽しく生きなくっちゃ{OK}{ダッシュ}
返信する
Unknown (木の実)
2007-12-19 11:28:31
{飛行機}Qちゃん{ルンルン}
暮れの日曜日でお忙しい中、お越し頂きまして、
有難うございました。
楽しかったですね~!{ラブラブ}
皆さんの熱い想いが詰まった忘年会でした。{ビール}

おがちゃん{ルンルン}
年末なので、行事が重なってしまって残念でしたね。{ダッシュ}
多才な笑ころネットの皆さんのお話は、とても興味深く、
知らない世界を垣間見られて、とても楽しかったです。
木馬ちゃんのハープ、ぽてこちゃんのお歌も良かったですよ~!{マイク}{ラブラブ}

トントンさん{ルンルン}
いつも遠い神戸から有難うございます。{ラブ}
ブログやメールでは リアルタイムなのに、
お越し頂くには、チョット距離がありますね~!{飛行機}

でも、とっても楽しかったのです。
いつか、こちらへのおついでがある時に、
ご参加頂ければと思って楽しみにしています♪{YES}{ラブラブ}

返信する
Unknown (timana)
2007-12-19 11:56:13
今回は早くから「ごぜ唄コンサート」が16日に入っていましたので、残念ながら「笑ころ」の忘年会に参加出来ませんでした。

ハープの演奏も聴きたかったし、皆様の色々なお話も伺いたかったです。
写真を拝見していると、いつもながらの暖かい雰囲気が伝わってきました。

色々とお骨折りもいただいたようで、ご苦労様でした。

鬼に笑われますが来年を楽しみにしています。
返信する
Unknown (木の実)
2007-12-19 23:00:27
timanaさん{ルンルン}
コンサートの予定は、早くから入ってしまうので残念でしたね。
「ごぜ唄コンサート」も、素晴らしかった事でしょうね。{マイク}{ハイビスカス}
笑ころネットのメンバーは、皆さん多才ですね。
これからも、どんどん世界が広がっていく感じで、楽しみです♪{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿