いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

感動をありがとう!!!

2011-01-30 04:07:08 | コンサート

この日、私は、日頃お世話になっている
ボランティア懇親会に出席する予定だった。

しかし、何日か前に、ボイストレーニングに行って、
先生が属しているグループの発表会を知り、
急遽こちらに行く事に決めた。
先生の歌は、まだ聴いた事がなかった。

カメラとビデオと三脚と花束を持った私は、
寒いのに、オーバーを持つ手がなくて、
スーツとブーツと襟巻の出で立ちで電車に乗り込む。


会場に着いて三脚をセットし、
カメラを首からぶら下げ、客席に着く。
内輪の発表会らしく、客席は、まばらである。
ところが、ビデオがおかしい。
40倍になってしまって、舞台を写せない。

前から8番目位の真ん中の席に座ってしまったので、
歌っている人の迷惑にならぬよう、
そっと何度も直そうと試みるが、直らない。

見かねて、後ろの席の若い男性が、直してくれた。
小さくお礼を言って、先生の出番を待った。
「さあ~!先生の出番!」で、録画モードにすると、また40倍。

直してくれそうになった時、
私は、思わず「これが撮りたいんです。」
と、口走って、画面が壁の大写しのまま、録画ボタンを押し、
デジカメのビデオモードを撮り始めた。
その人も、何やらカメラを持って写している気配。
同じ先生のお知り合いなのかも???
先生の歌声は、ビロードのように、
艶やかで、なめらかで美しかった。


ラストの人が終わって、席を立った時、その人が
「メールアドレスか何か教えて頂けますか?
僕が撮った動画を送りますので。」と言って下さった。
「ええええ~!私の為に撮って下さったのですか~?」
「だって、凄く一生懸命だったから・・・」
メールアドレスと携帯番号を書いた。

ロビーで先生を待っている時、
その人は、ラストに歌った人と言葉を交わしていた。
また、小さくお礼を言って別れた。

私は、その足で仲間との懇親会に出かけた。
帰宅して、パソコンを開けると、メールが届いていて、
ダウンロードするアドレスが書かれてあった。

先生の歌が聞こえる・・・
画面も、とても綺麗・・・
嬉しくて、何度も何度も繰り返し聴いた。

KGさん、有難う!
先生、素晴らしい歌声を有難う!
そして、今日の懇親会で一緒だった皆さん、有難う!
感謝の気持ちでいっぱいだった。

テレビでは、サッカーのアジア大会の決勝をやっていた。
手に汗握りながら、家族で一生懸命応援した。
死闘を繰り広げながら、
最後まで頑張って、優勝を勝ち取った!

有難う!有難う!
沢山の感動を有難う!!
今夜は嬉しくて、眠れそうにない!!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展 | トップ | 現代女流書100人展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taro)
2011-01-30 08:18:19
木の実さん 素晴らしい日でしたね{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}

人生にそう何度も無い感動をいっぺんに受けてしまって、読んだ私も感動を頂きました。{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
返信する
Unknown (木の実)
2011-01-30 13:24:45
taroさん{ルンルン}
ホント!こんな素晴らしい出会いもあるのですね。{キラリ}
サッカーの試合と共に、忘れられない1日となりました。{ラブ}
返信する
Unknown (権兵衛)
2011-01-31 00:08:02
良かったですね。その上あの試合を見たんじゃネー。私もしばらく寝付けませんでした。

そのうち、木の実さんも内部演奏会で歌われるのですね?
その会はオープンですか?
返信する
Unknown (木の実)
2011-01-31 12:21:11
権兵衛さん{ルンルン}
この会は、クローズではないようでしたが、
発表会なので、客席は、まばらでした。
<色:#000099>そのうち、木の実さんも内部演奏会で歌われるのですね?</色>
私は、まだ駆け出しなので・・・
返信する
Unknown (ぽてこ)
2011-02-02 10:29:30
素敵な一日だったのね

その先生の歌声聞きたかったわ~
…と言っても私その日行かれなかったよね…

木の実ちゃんの素敵な一面に動画を撮ってくれた方も感動したのよ
素敵な出会いですねー
返信する
Unknown (小町)
2011-02-02 11:30:00
{パチパチ}

 ドラマのような素敵なブログを見せていただき
 感激で~す。

 文章だけで、その時の情景が見えるようでした。
 木の実ちゃんの一途な気持ちがこの方に
 伝わったのね!

 久しぶりに、ホノボノとした、気持で~す。

 
 
返信する
Unknown (トントン)
2011-02-02 23:52:21
やっぱり、木の実さんのお人柄ですねえ{キラリ}

改めてシミジミとよませていただき、

感動させられます。{パチパチ}
返信する
Unknown (木の実)
2011-02-02 23:57:59
ぽてちゃん{ルンルン}
シニアクラブの方に申し訳ないなあ~と思ったのですが、
どうしても、先生の歌を聴きたかったので、
こちらに来てしまいました。
ビデオは、どうしても撮りたかったので、頑張りました。{カメラ}
写らないので、かなり焦っていたのだと思います。
KGさんのお蔭で、何度も聴く事ができ、嬉しいです♪{ラブラブ}{ラブ}
返信する
Unknown (木の実)
2011-02-03 00:07:27
小町ちゃん{ルンルン}
<色:#000099>ドラマのような素敵なブログを見せていただき
感激で~す。</色>
自分の事書くの凄く恥ずかしくて、一瞬迷ったのだけれど、
サッカーの試合にも感動したし、自分でもこの感動を
忘れてしまいたくないので、一気に書いてしまいました。{汗}
本当に、嬉しい事がいっぱいの1日でした。{キラリ}
嫌な事があっても、この日のブログを見たら、
いつでも元気になれる気がします。{ラブラブ}{ガッテン}
返信する
Unknown (木の実)
2011-02-03 00:17:34
トントンさん{ルンルン}
いつも応援して頂き、有難うございます。{キラリ}
<色:#000099>やっぱり、木の実さんのお人柄ですねえ</色>
とんでもありません。
後ろの席の方々には、ビデオのプレビュー画面が光って、
気が気ではなかったと思います。{汗}
ご迷惑をおかけしました。m(__)m{ごめんなさい}
<色:#000099>改めてシミジミとよませていただき、
感動させられます。</色>
トントンさんに、お褒め頂き、嬉しいです。{ラブラブ}
有難うございました。{ラブ}
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事