いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

江の島まで自転車で~♪

2006-07-05 13:21:20 | 散歩・旅行


境川沿いを、まっすぐに南方面に行くと、
江の島まで行けると聞いてから、

いつか行ってみたいと、憧れていました。

南町田あたりまでは、ワンコの散歩で
何回か行っていました。

先日、梅雨の合い間に、ついに決行しました。



町田のヨドバシの駐車場から、境川沿いに、
まっすぐ進みます。

川沿いには、アジサイが咲いていたり、
田んぼがあったり、涼しい風が、たなびきます。

途中、国道246を越えたり、新幹線や相鉄線、
小田急線、東海道線、江ノ電が見られました。

河口付近に来ると、アチコチに、モーターボートが置かれています。



町田から、2回休憩をして、2時間半位たった所で、
片瀬江ノ島駅に着きました。

駅のすぐ近くに観光案内所があります。

右手に行くと、新江ノ島水族館。

左手に行くと、江の島があり、江島(えのしま)神社や、展望台があります。



江の島弁天橋を渡り、橋の近くで、磯料理を頂きました。
相模湾を見渡しながらの盛り合わせは絶品でした。

参道のお店を覗きながら、江島(えのしま)神社を登ります。

島内にある、3つの宮=辺津宮・中津宮・奥津宮を
総称して、江島神社と呼び、それぞれの宮には、
海の守護神である女神が祀られているそうです。



頂上付近は、江の島サムエル・コッキング苑があり、
展望台があります。

途中から見た江の島の風景と、
展望台から見た江の島の向こうの風景です。

この日は、曇っていたので、残念ながら、
富士山は見えませんでした。

3時間位、江の島で遊び、また、サイクリングです。

帰りは、疲れが出たのか、1回休憩だったのに、
町田まで、3時間20分かかりました。

7時過ぎに町田に着きましたが、まだ明るく、
気持ちの良い1日となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのフラダンス | トップ | 大野中公民館利用団体協議会総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩・旅行」カテゴリの最新記事