いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新構造東京展

2018-03-03 23:08:58 | 展覧会
新国立美術館で開催されている「新構造東京展」に
尊敬するK氏の写真が展示されていると伺い、出かけて来ました。

新構造社は、固まった作風にとらわれない
自由な制作発表の場として
従来からの新構造の精神を継承し、

絵画、版画、彫刻、工芸、写真と5部門揃えた
総合展を開催されておられるそうです。

今回は、90回記念第6回新構造東京展という事で
各部門から200余点の作品が展示されていました。

どの作品も素晴らしく、見ごたえのある作品ばかりでした。

K氏の写真は絵画のようで、
どのようにしたら、あのような写真が撮れるのか。。。

鮮やかな夕日が、池に映り込み、
幻想的で、別世界に佇んでいるような
温かく、幸せな気持ちに 暫し包まれていました。

と、私は勝手に夕日と思いこみましたが、
「溶け出した池の氷に朝日が映えた朝焼け」だそうです。

そう言われてみれば、朝日に当たっている氷は赤く温かく溶け出し、
当たっていない部分は青白いままで、コントラストが素晴らしいです。

自然って、何て美しいのでしょうか?
この感動をカメラで切り取って、見せて下さり、有難うございました。


当日、K氏にはお会い出来ませんでしたが、
素敵な展覧会にお誘い頂き、有難うございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに大阪へ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事