きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

2日目 交代式

2011年05月12日 21時23分57秒 | 2011.5 台湾
食事が済んで次に向かうのは忠烈祠(ジョンリエスー)

かの有名な衛兵交代式を見ようと・・・

交代式は毎正時にあるのですが、、、博物館を出たのが3時・・・

中途半端だなぁ~~ 1時間待たなきゃダメか?



3時15分、、忠烈祠に着いて大門牌樓をくぐると・・・



ちょうど交代式のセレモニー中

順番は大門の脇から出てきた5人がセレモニーをやって

奥の大殿で2人交代し、戻ってきて山門で2人交代して終了。

全部終了したのが30分ですから、30分間はコレをやってたワケだ。

      

それから30分間、衛兵さんはこの状態で直立!!

横へ並んで記念写真撮ってもいいんだって~

それが見てると面白いんだけど・・・

一人はイケメン、もう一人はイマイチ(笑)で、みんなイケ面さんの横でパチッ

向かい側の衛兵さん、心中穏やかぢゃないね

でも、、、まばたきすらしないのかと思うくらい

カメラもフラッシュはダメ!って言われました





つい好奇心で撮ってみたんですが、一応本物のようです。

ただし銃口はねじ止めされてるので使えませんが・・・


      

大殿の衛兵さんはこんな感じ。

上の写真でクッキリとタイヤ跡みたいなのがあるでしょ?

これ多分、、、衛兵さんの歩いた跡だと思うよ。

靴の裏に音がよく出るように鉄板が貼ってあるみたいなので・・・





中途半端なところから見ちゃったので、最初からもう1回見たいね~

ということで30分待つことにしました。

大門を入ってすぐ右手には、旅行者用に休憩室がちゃんとあります



水のサーバーとかが置いてあるので、待つのも楽ちん

トイレもホラ!メッチャ綺麗なんですよ



個室っぽいパーテションと、何より胡蝶蘭がすごいでしょ




30分待って、さーぁ始まるぞって時に。。。



こんな感じで大門と大殿が別々に交代、、、

5人でのセレモニーは省略されてしまいました

待った甲斐もなく残念でしたが、雨の交代式を見れたということで

またまたタクシーでホテルへ戻りました


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ははりん)
2011-05-12 22:28:12
すごい!
歩いた後!
返信する
Unknown (ははりん)
2011-05-13 07:09:37
跡だよ・・・・
返信する
Unknown ()
2011-05-13 11:35:42
イギリスのマネ??;;
返信する
Unknown (もも姫ママ)
2011-05-13 12:20:53
ここもみんな行くよね~
せっかく待ったのに、時間もったいなかったね。

トイレ・・・
誰が用足してます(-m-)ぷぷっ

返信する
ははりんさん (きん)
2011-05-14 00:03:05
すごいですよね、ホント・・・
最初は車のタイヤの跡かと思ったんですけど、3本あったんですよ。
返信する
ふもー (きん)
2011-05-14 00:03:44
帽子が違うな(笑
返信する
もも姫ママさん (きん)
2011-05-14 00:05:27
ホント、用足してましたね(汗
気づかれたかな?
返信する
すご~い! (pippi)
2011-05-15 10:57:46
なんで私見てないんだろ???(笑)

あんまり観光してなかったって事に今頃気づいた^^;

返信する
pippiさん (きん)
2011-05-15 19:23:23
とりあえず初めての台湾なので、メジャーな所は押さえようかと^^

当時は、、、食べ!一本だった?(笑
返信する

コメントを投稿