きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

面倒なり

2023年10月26日 15時53分35秒 | 趣味
えー、、、っということでFIAT500です



先日来、足が出て、目が出て、と言う感じでしたが

外車は何台も乗りましたが(もちろんほぼ中古)イタ車は初めて

一度乗って見たかったんですよね~

たまたま出品が四日市と近かったので、ついポチッ

奥さん「お父さん、また車買ったんやて~」とツギオに言いつけてました



それにしてもコレ、結構面倒な車でした

出品者もカンタンですが「乗り方のレクチャー」してくれるくらい

Pポジションがないので、1速に入ってても坂道だと下がってく。

ラジオの消し方が分からない、ステアリングが重いetc

40年運転してきて、説明書を読んだの初めてです

いちいち関連するところを読んで問題解決するという、、、

でも、このデュアロジックという半オートマのシフトは面白い

日本車の良く出来たATより、MT好きなきんちゃんに合ってると思う

シーケンシャルシフトっぽくレバーの前後でシフトするのも好き

予備検付きの車をナンバー付けて貰って買ったので、車検はH7年9月まで。

とりあえずそこまでまともに動いてくれれば良いんですが

何たってイタ車ですからねぇマジな話。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいんちょ)
2023-10-26 17:01:39
いーじゃん。いーじゃん。
還暦ロッソ!!
返信する
Unknown (忍者)
2023-10-26 21:23:41
ウチの奥さんが、この車欲しい、って言ってた。
返信する
いいんちょさん (きん)
2023-10-26 23:14:19
本当はロッソ好きなんよね~、一度乗ってみたかったので。
返信する
忍者さん (きん)
2023-10-26 23:17:07
試乗してみれば分かるけど、普通のATと思ったらダメだよ。
返信する
Unknown (飛ばないマイラー)
2023-10-27 00:23:43
欧州車の赤は綺麗ですよね。素敵です。還暦だからなおさら?
イタリアではギンギンチューンしたのを結構見ました。
だから次元大介だったのですか。(笑)
返信する
飛ばないマイラーさん (きん)
2023-10-27 08:58:24
ルパン3世の愛車が一代前のチンクでしたね(笑)
家族で出かけることもほぼ無くなったので、これでいいかと思ったんですよ。
やっぱり小さい車は楽ですし、ハンドリングやグリップ感は良い!
返信する

コメントを投稿