きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

10月グアムに問題が

2015年09月20日 22時57分00秒 | 2015.10 グアム
来月のグアムは、ウチの3人に加え、奥さんのお姉さんと友達の5人だと書きました。

それでギリギリセダンでも大丈夫かと、いつものVELTRAで予約したんですが

ここへ来てお姉さんの長女も一緒に行くことになりまして

VELTRA経由のスマイルレンタカーは、5人乗りセダンのみ

メールで「現地で現金追加でミニバンにならないか?」問い合わせてみましたが

「VELTRAはキャンセルして、直接HPから予約しなおしてください。」

VELTRAはカード払いできるんですが、スマイル直は現金のみ。

ということで、再度プランの練り直しになってしまいました




それともう一つの問題が株主優待券。

SWが終われば多少落ち着くだろうと思っていた予想が見事にハズレ

ちょっとご覧ください



相場を探るため、株優1冊(グアム無料2枚)を片っ端からウォッチリストに入れてみましたが

現時点で6000円を超えています。

さすがに8月ほどの事はありませんが、それでもかなり高い。

入札者を見ると、全部”同じ人”2人で争ってます。

アジアの地域の方に送ってる「ブローカー」というのも、あながちデマではないようです。

3泊で3千円くらいのつもりが1万円になりそうですねぇ。。。

それでも同じ日程でグアムの格安ホテルを探すと、最低でも1室78ドル~

少々円高に振れてはきましたが、それでも日本円で1泊1万円近い。

3000円なら安いと思わなければいけませんかね?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクストラベッドは? (TK)
2015-09-21 10:05:40
レンタカーは仕方ないとして、エクストラベッドはいかがでしょうか?
返信する
自己レス (TK)
2015-09-21 10:07:47
検索しました。4500円。高いですね。

Q5.大人3名の宿泊予定です。ツインの部屋を、エキストラベッド等の利用で宿泊はできますか?また料金はいくらですか?
A.はい。コンドミニアムタイプの「ラクエスタ E棟」以外のお部屋には全てエキストラベッド1台の搬入が可能です。
ご予約時にお申し付けください。(ベビーベッドとの併用は出来ません)
エキストラベッドの料金は、1台一泊あたり4,500円となります。
返信する
TKさん (きん)
2015-09-21 17:13:47
いえ、もともと5名だったので、人数に関しては問題ないんです。
ちなみに去年までならEXベッドの方が株優より高かったですが
さすがにこれだけ高騰すると、そういう方法も考えなければいけませんね。
返信する
失礼しました (TK)
2015-09-21 18:54:37
おっちょこちょいですみません。部屋は増やさなくてもokだったんですね。
返信する
TKさん (きん)
2015-09-21 19:43:47
いやいや、僕の文章が分かりにくかったですね^^;
それにしても株優高い(TT)
返信する
遅れてすみません (すぐかいう)
2015-09-25 19:52:19
コメント遅くてすみません。
8月末には3000円くらいで推移して
いたのにこんなに上がっているとは。
確かに夏に韓国の方が多かったのは
間違いないです。
それにしても困りますね。
きんちゃん頑張って。
返信する
すぐかいうさん (きん)
2015-09-26 08:40:19
がんばってと言われても、こればかりは相手があるので(笑
待ってて安くなるかどうか分からないし、今ヤフオクでポイントバックやってるので
今月中に全部落札する予定です。
返信する

コメントを投稿