きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

爆買いコーヒー

2018年05月24日 17時36分17秒 | 2018.4 ハワイ
ミズーリからまたで次に向かったのが太平洋航空博物館


ここも入ってすぐ右手のカウンターで日本語キットが借りられます。

零戦やその他、古い飛行機が展示されてます。

説明板の上の番号を押せば日本語が聞こえてくるのも同じ。

中を見終わって外へ出、左に回り込むと79と書かれた倉庫


あそこも展示施設ということで、100Mくらい歩きますかねぇ。

屋外にも展示されてる機体がいくつかあります


振り返るとこんな感じ


HANGER 79という施設

鼻先だけ出てるこの機体、ハリボテです(笑

中は同じように古い機体がいくつも並んでいます。

冷房はありませんが、日陰は爽やか

一通り回って、元の正面入り口で待ってるとが来ました。

これでフォード島とはお別れ、ビジターセンターに戻って終了となります。







全部隅から隅まで見るなら、ここは1日かかるなぁという感じ。

朝からやってきてパスポートを買えば、$15.5お得な$65。

もちろんカード払いできるのでオススメですね。

ホノルルからバスでも来れるので、お手軽な1日ツアーです



ちょっと駆け足での見学になってしまったのには訳があり・・・

義姉2号の好きなスタバのハウスブレンド豆買ったよと

買ったのはカイルアのターゲットで$7.99

そしたら「安いからあと3つ買ってきて」と返信が来た

それで夕食前に、アラモアナセンターのターゲットに行かなきゃならなくなった

カートも一緒に上がれるエスカレーター

確か台湾のカルフールでも見たな。

買い物はコーヒーだけなので、ササッと済ませるつもりで行ったら、、、

何とココでは更に安く$5.99で売ってる

ということで3袋買うつもりがこんなになっちゃった

ハウスブレンド、カフェ・ベロナ、フレンチロースト、エスプレッソで13袋

豆はなかったけど挽きのスマトラブレンドも1つお買い上げ。

ついでに100%KONAも2袋で、合計16袋

スーツケースの片面全部コーヒー豆だったし(笑



ちょっと調べてみたら、、、

日本で買うスタバのハウスブレンドが、250gで1050円(税別)

ハワイのハウスブレンドなら、340gで670円(税別)

何とグラム換算で半額以下

もっと買ってくれば良かったなぁ、と今頃後悔してます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2018-05-26 12:34:26
え?豆買いすぎ~!!
私のブログで写真、間違えてました・・・
次行った店のあげてました。
間違え探してくれてありがとうございます
返信する
ももままさん (きん)
2018-05-26 14:52:50
いろいろときん風呂を参考にしてくれてありがとう^^
返信する

コメントを投稿