きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

朝食抜きで

2015年10月31日 21時45分41秒 | 2015.10 グアム
10/18日曜日、実質の最終日の朝になりました。

日本の天気予報ではグアムは、グアムの予報は時々、、、

当然ながら地元の天気予報を信用したのですが、、、結果は

でもとりあえず南部観光くらいはお出かけしましょうよ
 (ツギオは奥さんと留守番して、昼前にピックアップして昼食という計画)

ホテルを出かける頃、周回コースでトライアスロンのゴールやってました。


ピティ湾でスイム1.5km、その後バイク40km、そしてレオパレスの周遊コース10km(2周)でゴールです。

日本人40数人、韓国人2人、ロコが50数人と書いてありましたね。





レオパレスを西に出てアガニヤまで下ってくると、雨は降ってませんでした。



最初にやってきたのがアデラップ岬の展望台



以前は中がまだ何も無かったですが、今はそれらしく椅子が並んでる。

ちなみに今回も$3は入り口で徴収されました

展望塔は5年前に比べ、かなり錆とガタがきてますが・・・

次はフィシュアイ・マリンパークに寄りましたが、きんちゃんは車で待機(昔見てるので)

ここを出た頃から、それはもうすごい土砂降りに

後の観光名所は「車中観光」、最後にジェフズだけ立ち寄ってみました

天気が良ければここでランチも素敵なんですがねぇ・・・

ところで何度か来てるジェフズで、コレやったの初めてかな?



たまたま日本で引き出しの中からかき集めてきた小銭があったので

これに穴を開けてキーホルダーなんかにすれば、安くて良いお土産だよね。

やり方は簡単! 左の引き出しの右2つに25セントを2枚、一番左に1セント銅貨



後は引き出しをグイッと押し込めば、1セント(Penny)がジェフズのミニプレートに。



右側には都合よく穴を空けるスペースがあるよ。

余談ですが、、、日本でコレやると貨幣損傷等取締法違反で罰せられます(笑

心のひろーいアメリカならではだと覚えておいてください

お札は切っても罰せられないのにね




南部をクルッと駆け足で回って3時間、ツギオと奥さんを拾って昼食へGO

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2015-11-01 10:01:11
懐かしい~わ。
こんなのあったんですね~
雨残念でしたね・・・
返信する
ももママさん (きん)
2015-11-01 13:09:18
今回は台風にやられちゃいました(TT)
これは絶対リベンジ!!
返信する

コメントを投稿