きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

State Quarters

2017年05月26日 20時08分29秒 | 2017.5 グアム
5月4日は休息日、、、朝からお洗濯はきんちゃんのお仕事。

この時間、奥さんはツギオにごはんをあげてるので

コンドBのランドリーは1階のエレベーター横。

ホテル棟はカードキーが無いと入れませんでしたが、ココはロックなし。

ランドリールームもこちらの方がずっときれい

左側が全部洗濯機、右側は全部乾燥機。

料金はホテルと同じ、$1.75

表示が1.75になってて、25セントを投入すると減っていく。

汚れは大したことないので、[デリケート]を押してスタート

40分弱で終わるので、時間を見計らって今度は乾燥機

こちらもデリケートで40分強


つまり25セント硬貨(Quarter)が14枚必要ということ。

小銭の両替はレオマートへ行けばOK



そのレオマートですが、、、State Quarter率カナリ高し!!

4ドル(16枚)両替してもらったら、8枚が記念クウォーター

それは取っといて、更に2ドル両替したらまたまた3枚

しかたなくもう1ドル出してやっとこOK

両替で出てきたコインがこちら


左上から順に アラバマ ウイスコンシン バーモント
    ユタ カンザス アラスカ アメリカ領サモア
    テネシー サラトガ フロリダ ケンタッキー

ちなみにアメリカ領サモアとニューヨーク州サラトガは、State Quartersではありません。

サモアは同じプログラムで50州が終わった翌年に発行されたものですが

サラトガはそれにも入っていない、全く別のプログラムみたいです。

50 State Commemorative Quarters Program

きんちゃんはこのページを印刷して、手に入れたモノに〇

今のところ14州とサモアを持ってます。

さてさて、死ぬまでにコンプリートできるでしょうかねぇ

グアムへ行ってても、グアムのコイン持ってません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-26 23:18:05
へえ、そんな硬貨があったんですね。
20年以上前に米国本土かどこかで入手した2ドル札なら持ってますが。
kさん (きん)
2017-05-27 14:01:44
合計なら何十億枚も発行されてますから、気を付けてれば廻りあいますよ。
2ドル札は見たことありませんが、1ドル硬貨なら持ってます^^
25セント硬貨 (gachin)
2017-05-31 10:15:02
これ見て思い出したんですが、ずっと昔にサイパンでセキュリティボックスに25セントが4枚必要でした。
当時は有料だったんですね。

Quarterで支払うシステムは今も一般的みたいですね。
gachinさん (きん)
2017-05-31 11:58:17
日本なら100円がありますけど、25セントは枚数が多いので面倒です^^;

コメントを投稿