きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

いちご

2024年04月28日 21時11分59秒 | グルメ?
昨日は奥さんがばあばをクリニックに連れて行きました

ツギオのN Boxがあるので、車いすのばあばにも助かってます

帰りにはきんちゃんも以前から凄く気になってたイチゴを買って来てくれまして



鈴鹿サーキット交差点から南西(御薗工業団地方面)へ1キロくらいでしょうか。

以前からあるのは知ってましたが、道から奥の方だし、ビニールハウスだけ、、、

あまり入りやすいという感じでは無かったんですが

パッケージを見ると結構ちゃんとしてる(失礼)

中はこんな感じで粒の大きさも揃ってて、何より真っ赤の完熟


今までこういうのは「いろいろ」カテゴリーに入れてましたが

このイチゴはマジで美味しくて、やっぱりグルメの方だろうなと

パックは普通のより少し小ぶりですが、1パック550円とお値打ち

かぶりついてジュースが手の平にまで零れてきたのは初めてです

チラシによるといちご狩りもやってるようです

今だと45分2000円、GW明けからは1300円。

ジャムを作りたいのでクズがないか訊いたら、大箱もあるらしく

ジャムじゃなく普通に食べられるレベルだそうです。

但し朝収穫すると「果菜彩」(JAがやってる直売所)に出荷してしまうので

事前に予約が必須と言うことも聞き込んできました

どうも最近ローカルネタが多くなってすみません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿