きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

トマホーク

2018年05月08日 16時51分11秒 | 2018.4 ハワイ
昨日の夕食は近所のフードコートで済ませたので、実質これがディナーと呼べる1食目。

実を言えば、食事は毎日Google Mapを開いて

「ステーキ」等で検索して、徒歩圏内★評価の良さげな店を選んでます




ホテルの裏、クヒオAveに出て徒歩ほんの5分

やってきたのはオハナ・イーストby アウトリガーに入ってる


Chuck's Cellar  ★4.2リンク


写真では分かりづらいですが、狭い階段の地下1階

予約なし(できないと書いてあった気が・・・)なので、降りてって

車椅子だけど大丈夫か?尋ねてみたらだと言う。

係りの人が上がってきて、入り口とは反対方向へ誘導するので付いていくと

ホテルロビーのエレベーターで1階分降り、また別のエレベーターに乗り換え。

厨房の裏口みたいな所を進んでいくと、レストランの裏口

そこから招き入れられ、テーブルに着いた。

店内は少し暗くて雰囲気があり、生ピアノの演奏もあってムード満点


メニューは↑リンクに日本語があるので見てください。

この店はオーダーするとスープバーとサラダバーが付きます

本日のスープは、、、多分「牛テール」かと?

サラダは野菜やポテト、フルーツもあり充実

ドレッシングも3~4種あったと思う。 ↑赤いのもパイナップル

肉とシーフードを頼んで奥さんとシェアということで・・・

肉はプライムリブからキングカット(448g) $42.5

まさにトマホーク、真っ赤だけど裏面は焼き目が付いてる。

ローストビーフみたいな塊を、オーダーずつカットするみたいね。

めっちゃ柔らかくて、すごく美味しい肉がこの価格、、満足



シーフードはソテード シュリンプ $34.5

そんなに大きくないエビ7尾でこの値段なら、ステーキのがイイね

もちろんはおかわりもいただきました

ゆっくりおしゃべりしながら食事を楽しむ、大人の空間って感じのお店です

ちなみにこれで$87.45、、、対応も良く、テーブル係りもだったので

チップ入れて$110と書いてみたら、凄く感謝されちゃった???

後で計算してみたら、、、チップ26%だ

酔ってたので暗算がいい加減だったな(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2018-05-09 08:52:38
そういう店の探し方もあるんですね!!!
返信する
ももままさん (きん)
2018-05-09 18:01:29
パソコンなので部屋で検索して、歩いて行ったよ^^;
返信する

コメントを投稿