きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

夕食ビュッフェ

2015年10月20日 20時06分58秒 | 2015.10 グアム
今日はイオンで買いたい物があって行ったんですが、すごい人でした

20日5%offとピンクレシートが重なって、ほぼ1割引ですから皆さん知ってます。

まず最初に駐車場がない、次にカートがない

レジ8台くらいがフル稼働、セルフレジ12台もフル稼働、、、

それでも10人くらいの行列ができてましたよ




ところで昨日の記事を改めて読み返してみましたが、なんだか”素っ気ない”感じでしたよね

実は凄く眠くて、でも3日も空けるのは気が引けて・・・

気力の限界で書いてたもんですから、アイデアが出てこなくて、、、ゴメンナサイ

それはさておき、今回の部屋は235号室のバリアフリールーム



あとの2部屋も237と239の並びでした。

何度も書いていますが、奇数はレイクビューなので景色がいいですね。

本当はコチラ側20ドル高いんですけど、何故だったんでしょ?ラッキー




で、夕食はウイークエンドビュッフェ



株優の15%引きで30ドル

サービスチャージ込みなのでお安い方ではないでしょうか。

ちなみにモーニングビュッフェは20ドル+SC10%の22ドルです。
 (朝は行ったことないけど^^;)

まあジョッキと皿2枚くらいしか食べませんが・・・

1皿目

2皿目

ミニのとんこつラーメンは対面で作ってくれます(具は自分で乗せ放題 )

ケーキ2種類+


今回も”韓国率”高かったです、、、お盆ほどではありませんが。

金曜の夜はカナリ雨風がひどくて、ピカピカ光ってました

光から音まで20秒くらいあったので、遠くだということは分かります。

習いましたね、331.5+0.6t

tは摂氏温度で、グアムが25度だとすると、1秒間に音が伝わるのは346.5m

光はほぼ一瞬なので、まあざっくりと3秒で1キロの差が出るくらいに思っておきましょう。

ピカッと光って3秒でゴロッとくれば1キロ先で鳴ってるということですね。



話がそれちゃいましたが今回のグアムは残念な天気で始まりました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (すぐかいう)
2015-10-21 10:43:16
全然素っ気なくないですよ。
楽しそうな出発が伺えます。
それにしても本当に韓国率高いですよね。
私の時もキムチの臭いが漏れている部屋があって、
せめてドアはすぐに閉めて欲しいなぁって思いました(笑)
レイクビューラッキーですね、優待券が少ないのに
お客さんは少ないのかな?
返信する
Unknown (ももまま)
2015-10-21 12:20:33
イオンにセルフレジあるんですね~
北海道には、近所には?無いです~
グアム、天気残念でしたね・・・
返信する
すぐかいうさん (きん)
2015-10-21 15:55:01
今回は例の件、お役に立てなくてすみませんでした。

ところでこの日は結構なお客さんがいました。
理由はこれからブログねたにしていきますけど^^
返信する
ももママさん (きん)
2015-10-21 15:56:38
混んでる時はセルフレジが早くて助かります^^;

それにしてもグアムで台風に遭遇するとは・・・
今度の北海道も、もしかしたら雪?
返信する

コメントを投稿