きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

餅が好き

2024年01月05日 16時43分56秒 | いろいろ
普通の年なら今日もお休みにして11連休くらい取るところですが

未だにどこにも行けない身としては、、、今日から仕事です

もちろん月曜日も荷物が入るので、午前中だけ出勤の予定。

奥さんは義妹と久しぶりにランチへ行くんだそうで



ところできんちゃんは餅が大好き

元旦のお雑煮はともかくとして、今日まで毎日お餅食べてます。

一番好きなのは焼き餅で、醤油に砂糖を少しと味の素

海苔を巻いて食べるのが簡単で美味しいですね

トースターを新しくしたおかげで、焼き餅も半分の時間で焼けるようになりました。

以前の古いヤツだと、4分になる前にサーモが働いてカットオフ、、、

お焦げを付けるなんてとてもじゃないが出来ませんでしたからねぇ

でもさすがに毎食だと、ちょっと飽きてくる。

そんな時にやるのが『お茶漬け餅』

焼き餅をお椀に入れ、お茶漬けで食べる


さっぱりと食べられるので、趣を変えたい時にグーです

ちなみには川海苔が入った餅で、年末の頂き物。

奥さんはチーズなんかを挟んで食べますが、きんちゃんはあまり好きじゃなくて

毎年2臼ほど頂くんですが、こんな調子なので結構早く無くなります

ただ、、ジジイになってきたので、喉に詰まらせてニュースにならないよう気を付けないと(笑)


そうそう、今月の楽天マラソンは9日と24日スタートみたいですよ

きんちゃんもボチボチお買い物リストを作り始めています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿