I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【韓国】2010年夏韓国出張六日目(8/29)最終日 朝ごはん&仁川→仙台

2010-08-29 11:27:18 | 韓国10

【韓国】2010年夏韓国出張六日目(8/29)最終日 朝ごはん&仁川→仙台

五日目に戻る http://blog.goo.ne.jp/kingstrail/e/9f36aab1e3c7bb379f9a72e45ed1a44b

 

昨晩は友人の親戚のマンションに泊ったのですが、朝方に凄い雷で目が覚めました。
外を見ると、今回の韓国滞在中によく出会った集中豪雨が降って、雷が鳴り響いてます…。
台風のような光景だったので、この日の帰国は半ばあきらめ…。

ただ仁川空港のHPを見ると、遅延はしてるけど飛んでるようです。
そこで、一応空港に向います。
友人の義弟が車で送ってくれました。

ところが、仁川市内は道路に水があふれて洪水状態…。
こんなの初めてだと友人の義弟も言ってました。

本来の道だった高速が封鎖されてたりしてて焦りました…。

別な道を通って何とか空港へ向かいました。
できたばっかりの仁川大橋を通って行きましたが、雨で写真は上手く撮れず…。
(写真は借りもの)

余裕をもって出発したので、出発の二時間前くらいに無事に空港に到着。

空港は、普通に機能してました。
凄い混雑でしたが、預ける荷物が無いのであっさりチェックイン。

 

●韓国最後の食事

すぐ機内食が出るのはわかってましたが、せっかくなので仁川でご飯を食べることに。

仁川空港は、以前に比べて食べ物さんが減りましたね…。
お目当てのメニューのある店が少なく、結局反対側の遠いターミナルまで行っちゃいました。

食べたかったのは、このナクチトッパプです!
最大級の辛いマークがついてますね。
以前に仁川で、鉄板に乗ってるこれを食べて凄い辛かった思い出の料理です。 

食券を買い、料理はそれぞれのカウンターで受け取る仕組みです。

ナクチトッパプ(9800W≒700円)の登場。
空港なので、少し割高です。

 激辛の唐辛子ソースの中にタコが一杯入ってます。
ただ、辛くしてくれと言ったのに思ったより辛くなくて残念…。
おかげで具合は悪くなりませんでしたが(笑)

 

●仙台へ

ご飯を食べ終わると搭乗時間に。
無事に提示に登場完了。
ただ滑走路が混んでて30分以上待ちましたが…

機内食は韓国産のプルコギ。濃いめの味付けに見えますが、美味しかったです♪。
以前のアシアナはデフォでコチュジャンのチューブがついてましたが、
今は無くなったみたいですね。

お馴染の航路地図ですが、さすが韓国ですね。

でっかく光るトクトの文字(笑)

定刻より45分遅れて仙台に到着。
仁川の大雨が嘘のような酷暑でした。
アクセス鉄道~仙山線と乗り継ぎ、マイカーに乗り換えて帰宅。

今回の韓国出張、食べたかったイイダコの踊り食いや栄養湯
(日本にもあるし、あんまり美味しくない)は食べられませんでしたが、
安くて美味しいグルメを満喫できました。
ただ、もう若くないので北海道から引き続いての二週間の旅は辛いですね(汗)

(お終い)

コメント    この記事についてブログを書く
« 【韓国】2010年夏韓国出張五... | トップ | 【馬 クラブ】 夏の北海道... »