I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

2010菊花賞遠征二日目(10/24) 【ラーメン】第一旭 淀店

2010-10-24 20:00:18 | グルメ(ラーメン)

2010菊花賞遠征二日目(10/24) 【ラーメン】第一旭 淀店


(前へ)  


淀駅に到着したら、腹ごしらえです。


大阪→京都方向だと、まだ古い淀駅なので淀城の石垣を見ながら歩いて競馬場へ。


京都といえば朝ラーメンですが、その際によく行く第一旭の支店が淀にはあります。



高架下に移転してかなりたちますが、私が淀に来るのもかなり久しぶり(恐らくディープの春天以来)なので初めての来店です。



第一旭は、最初デフォで食べてた時はイマイチだったんですが、色々アレンジすると旨い事に気づいてからは新福菜館よりお気に入りです。


この日は醤油(淀には味噌がある)600円を、バラ、ネギ多め、濃いめで注文。ここは下に皿が無いんですね。



ネギ多めといってもあまり増えないこともあるんですが、本当にネギが一杯のってて嬉しいです♪



バラというとバラ肉になるんですが、ここだと肉多め扱いのようでした(汗)なので+150円。


まぁ分厚くて食べ応えもあってよかったですが、これで750円なっちゃいまいした。



麺は、まぁ普通の麺です。スープもいつもの第一旭系のスープ。味濃いめにしないと、これが薄いんですよね。



スープまで完飲。


ただ、脂のせいかその後お腹が緩くなりましたが…。


 


味的にはまぁまぁでしたが、競馬場内で食べるならCP的にも良いと思います。


やはり京都は(も)、ラーメンですね!!


続き

コメント    この記事についてブログを書く
« 2010菊花賞遠征初日(10/23)... | トップ | 2010菊花賞遠征二日目(10/24... »