I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【馬】2016年社台ツアー初日(6/18)(一日ツアー)

2016-06-17 18:26:21 | 国内旅行(未整理)

韓国での軽い食あたりから何とか復活し、今年も社台ツアーに参加してきました。
今回の飛行機は、2月のバーゲン時に旅割75で航空券を手配。
仙台―千歳便は競争相手もいないために運賃が高止まりで、PP単価は最悪です。
でも、これは修行ではないのでPPが溜まってラッキー程度の思いで臨みます。


朝一の飛行機なので、7:07分のアクセス鉄道で仙台空港へ(630円)




小雨の仙台空港に7:32分に到着



運転の必要はないので、朝一のビール



20分くらい時間があるので、いつものレッドアイを頂いて待機



機体は、沖縄行きでよく乗るドルフィンジェット。
エアーニッポン時代のスーパードルフィン塗装です



8:15発のANA1221で札幌へ!


9:25に札幌に着くと、予想通りの大雨…
先が思いやられます



一日ツアーは集合が10:20と遅いので、ラウンジで時間つぶし
ガラナやリアルゴールドでお腹いっぱい


今年のツアーは、後半ツアーがホテル不足による定数減で、速達組もキャンセル待ちになり、
またJTBの個人情報が流出するなど波乱の幕開けでした。
バス内でもそのお詫びからツアースタート、今年は六号車(京都事務所I田さん号)
でした



一日ツアーは、早来の牡馬からスタートです。
いきなりメインコースという感じなのですが、私の15年以上のツアー経験で最悪の雨…

 

雨でバスから降りたくないですが、明日以降の下見もかね頑張って下車しました。
レインコートやシューズカバーもビチャビチャ

今年、一番欲しいラヴズオンリーミーのハーツ君


OW用で買うなら、これだと私の理性がお勧めするクラシックローズ



注目のヨハネズブルグ産駒のレースパイロット



母は、SS産駒の金亀妹。この配合にはホウライアキコもいます
ただ、あまり厚みが無いのが…


凄い欲しいシユーマ
雨なので他の馬の印象がろくに無いのですが、この馬の柔らかさだけは印象に残りました



金亀牡5000万円トリオの一頭、アンブロワーズ




これは金亀×FDの固そうな感じ




同じく金亀牡5000万円トリオのミクロコスモス



こっちはネオだけあって繋ぎも柔らかく、芝っぽい感じ。
この時点では人気薄なので、二位候補でチェック



最後に、同じく二位候補のラルケット
サンデーは値付けがしっかりしてるので、割高馬がよく走ります。
これもそんな一頭




千歳に対抗して、NFも常設型洋式便器のトイレができてました!
ただ、雨なのでその魅力も半減…




10時集合でのスタートなので、あっという間に昼食。
ここで偶然大学時代の競馬サークルの先輩(ステイゴールドを出資)と出会い、ご一緒しました




ベタに美味しく海鮮丼を頂きました。
豚丼は冷めるとイマイチですが、海鮮丼は大丈夫ですからね!



午後は早来Fに移動。
OW用で狙ってるヴァリアントレディのゴールドアリュール




昨年買ったカルトデュモンドの妹(母ワールドリープレジャー



これはよく見えました。
普段ならこれを一位で書くところです

 


  
続いて、NF牝馬
タッチングスピーチの全妹(リッスン



姉よりは薄手かな?

 

 

 


人気だし、価格も高いので今年は見送りです。
もうリッスン産駒を買えることもないでしょう



あのフォイヤーベルクの全妹(母ナイトマジック



 
シユーマと双璧の柔らかさでした、緩くはないとのこと



 
クロフネのマリーシャンタル
これも例年なら一位で書く馬です


 
スーパーサイヤー ヘニ―ヒューズのインクレセン



全兄を昨年買ったレジネッタ
今年は私の出資馬の全弟、全妹が多いので気になります


 
左後一白ですし、これが走ると悔しいかも…



でも、体は金亀×FDっぽいのであまり惹かれません…


 
千歳に移って、金亀5000万牡トリオの最後、ペディクラリス 



金亀×SSですが、ダートっぽいです。労金とは全然違いますね


謎のお買い得馬、マルバイユ
本当に母高齢だけで安いなら、これは狙い目ですが…




ただファンタジスタの例もあるので、リスクも大きいです。




 



ダンスインザムードカイザーバルの妹(父 ノベリスト)
配合評価が来るまでは有力候補だったのですが…




カウアイレーン。この日も暴れてました…

 




カメラがおかしくなるくらいの雨でした。 
ステゴは分かりません… 

 


コンテスティッド
雨なのであまりしっかり見ませんでした



柔過ぎず、固すぎずでしょうか


この後はGIと地方OWだったので、バスに戻りました。
するとさらに雨脚が強くなって、本当に大変な一日でした。
千歳から延々と空港に向かい18時に解散。

ホテルでビチョビチョの靴下を履き替え、とりあえず夕食に。
空港内のラーメン屋をはしごするつもりで、ラーメン道場へ



すすきので何度か行った「けやき」へ

 


ここに来たのは、味噌は何度も食べたのでそれではなくこの鶏白湯



マー油やラー油のかかった美味しそうなビジュアル



麺は細麺でした。
980円もするので当然ですが、うまかったです!


 
スープまで完飲。
おかげで、はしごはできませんでした… 



今夜の宿泊は、 空港内のターミナルホテル
数年前に、同じく一日ツアーの時に泊まった時以来になります



一泊一万円以上するので、安い千歳市内のホテルを探したのですが見つからず
札幌まで行っても高いので、やむをえずここにしました


高級感のあるエントランスです
前回の北京のホテルと比べると、やはり日本のトランジットホテルは良いですね!



少し広めのダブルルームでした



窓からは、雨の滑走路



少し休んでラーメン屋にもう一軒行くつもりがつもりが、ぐっすり寝てしまい起きたら閉店時間でした



慌てて空港内にある温泉に向かいました。
23時になると空港がしまって戻れなくなる…



雪バージョンのミクの横を抜けて温泉へ



ここは宿泊施設もあるそうで、次回はここに泊まってみたいです。
ゆっくりと温泉に浸かり、この日のハードなツアーの疲れを癒しました。 

⇒翌日へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【韓国】2016年6月韓国出張 ... | トップ | 【SFC】第九回修行(社台ツア... »

コメントを投稿