I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

白河手打ちラーメン「うさぎ」【ラーメン】

2022-10-29 14:29:29 | グルメ(ラーメン)

車で上京する際は、福島や栃木で途中下車してラーメンを食べることが多いです
その時間によってどこで降りるかを決めますが、この日は土曜日
白河のラーメン屋さんは混むので、手前の鏡石で降りました

ここ「白河手打ちラーメン うさぎ」さんは地元使いの美味しいラーメン屋さん
広い駐車場には地元ナンバーの車が多数並びます

幸いに並びは無しでしたが、満席だったので15分くらい待って着席
帰るときにはたくさんの家族連れが並んでました
昼の早い時間に売り切れごめんになるお店なので、すっと入れてラッキーでした


店内はカウンターと小上がりで座席はたくさんあります
一人だとカウンターで早く座れるかも


チャーシューが少し増えて麵も増える特製(900円)にするか
チャーシューの種類も増えるチャーシュー麺(950円)の大盛(+150円)にするか悩みます💦

悩んで、特製にしました
美味しそうなチャーシューが3枚!

超旨そうな肩ロース
全然パサパサでなく、ジューシーな美味しいチャーシューでした

この鶏の脂がたくさんの醤油味、最高です
年齢を重ねてきて、こういうのが好みになってきました

妻のワンタンメン(900円)ですが、ワンタンはチャーシューの下にありました
少なめの肉アンですが、美味しいワンタンだったそうです
ワンタンメンなのにチャーシューが一杯(驚)

太目の多加水麺で、プリプリで美味しかったです
こういう麺が大好きなんですよね


スープまで飲み干して、しばらくはお腹いっぱでした
また途中下車して来たいです


コメント    この記事についてブログを書く
« とんかつ/ラーメン 忠(長町)... | トップ | 楽座【B級グルメ】 »

コメントを投稿