I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ ラーメン】 二郎 高田馬場店

2007-01-22 21:54:54 | グルメ(ラーメン)
高田馬場に来ると必ず「べんてん」に行ってしまうため、馬場二郎は未体験でした。山手線西武の二郎は評価が低いだけに、どんなものかと前から気になってたんですが。

今回は日曜だったので、「べんてん」は休み。
心置きなく二郎に決定です。連れは二郎は嫌なので、別行動にしました。
(一人で、新しく出来た高田馬場の光麺に行っって「塩光麺全部乗せ」にしたそうです)

私は、高田馬場早稲田口をいつもとは逆の左方面に。

早稲田予備校の宣伝に
「 右 は 早 大 、 左 は 早 予 」
とありますが、余り左には行かないので新鮮です。
早稲田通りの光麺を過ぎ、純蓮との間に馬場二郎はあります。店自体は大きくありませんが、あの派手な黄色い看板なので直ぐわかります。


行列の出来るラーメン屋は近隣のお店とトラブルになりがちですが、ここも隣の美容室の前には並ばない旨の看板が有ります。

馬場二郎は最初に食券を買い、まず入口付近に並びます。すると「食券見せてください」と言われるので、見せたら指示に従って店内奥に入り、奥の階段に並ぶのがここのスタイルだそうです。

11時半くらい到着で外には5人、中に5人、合計10人待ちくらいでした。でも回転は早いので15分くらいで席へ。



直ぐにトッピングを聞かれたので、「全マシマシ」で頼みました。京都で「全マシマシ」をたいらげて、自信がつきました!

事前調査で、ここはスープが薄いと聞いてたので、リスク承知でカラカラにしました。これが正解でした!

ただ、全マシマシにしたせいで、唐辛子もマシマシになってしまいました。私は辛いの大好きですが、唐辛子ダブルだと、せっかくの二郎の美味しさが霞んでしまうので、次回に向けて反省です。

マシマシなのでヤサイが山盛りです!!(嬉)モヤシが殆どですが。



レンゲでスープを野菜にかけて、脂の乗ったヤサイに味をつけてワシワシ食べます。少し野菜が減ったところで、麺をほじくりだしてヤサイを底に沈め、麺を一気に食べます。

ここのチャーシューは「崩し豚」で有名ですが、豚入りでもないのに固形の豚が少し入ってました。そして麺の下には、大量の「崩し豚」が。普通の650円のラーメンで、なんてサービスいいんでしょう♪

脂も、ここは固形背脂が多いので、甘くて美味しい具になります。ただ、唐辛子のせいで豚の甘みが少し隠れてしまいましたが・・・

二郎のために、東横インの朝ごはんを抜いたのですが、超お腹いっぱいになりました!
このところヤサイマシマシが食べられるようになってきたので、やばそうですね・・・

私はいつも脂はマシマシなので、今日は脂吸収を抑えるために、烏龍茶を買って(店内の自販機は、petで130円と安い!普通の烏龍茶しか無かったですが)飲みながら食べました。今後、二郎に行く時は、黒烏龍茶持参で健康に気をつけたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 【国内旅行?】 高田馬場 | トップ | 【グルメ】 中国家常菜餐館... »

コメントを投稿