I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

チーナン食堂【ラーメン】

2022-04-11 15:56:52 | グルメ(ラーメン)

仙台から船橋に移動する経路で、最初の食事は前から行きたかった小名浜の「チーナン食堂」
小名浜港にある昔ながらのラーメンで人気のお店です

港からすぐそばに建つ、如何にも地元の食堂って感じのたたずまい


11:30頃に到着すると、幸いに店の前の駐車場が開いていてすぐに停られました
ここ以外の駐車場が検索できなくて困ってたので、助かりました
4名ほど待ってましたが、10分程度で入店

ここはラーメンとチャーハンが有名なので、「ラーメン(半チャーハン付)」を注文
近年の物価高で値上がりし、950円です
ラーメン屋さんではなく食堂なので、いろんなメニューがあります

昔ながらの町の食堂っぽい店内は、朝から満席
さすが人気店ですね

調味料なども凝ったものはなく、胡椒と餃子用のラー油やとんかつ等用のソースのみ

すぐにラーメン(半チャーハン付)が登場

匂いをかいですぐわかる、昔ながらの美味しいラーメン
鶏がらスープだけの安いラーメンの味ではなく、しっかり旨味も多くて美味しい♪
普通のラーメンなのに、チャーシューも大ぶりのが二枚入ってました

麺は縮れのない細麺

しっかりと野菜の入ったチャーハンも美味しい
このサイズで250円なら納得のお味です
美味しくおなか一杯になりました

店の前のすぐわかりやすいところに、駐車場が合計三つありました
車でないと行き難いところなので、これは嬉しいです
6号線バイパスから少しずれなくてはなので少し行くのが面倒ですが、又行きたいお店です

コメント    この記事についてブログを書く
« ヤマロク(3.27)【ラーメン】 | トップ | 中華 ひろや【ラーメン】 »

コメントを投稿