I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

はやし田(新宿)監修の「すみ田」へ(国分町)【ラーメン】

2021-02-07 13:47:17 | グルメ(ラーメン)

以前、新宿で開店前に並んで食べた「はやし田」のラーメン
すごい美味しかったです
↓  その時の日記

OGPイメージ

はやしだ【ラーメン】 - I have a dream

8:40頃に仙台をでて、10時45分頃に新宿駅に到着東口の丸井の裏当たりの路地にあるラーメン屋さんで遅めの朝食、早めの昼食を食べます開店20...

はやしだ【ラーメン】 - I have a dream

 

その「はやし田」監修のお店が仙台にできたので、行ってきました

広瀬通沿いで国分著のすぐそば
自宅からだと歩いて15分くらいの所です

店内はカウンター中心で、コロナ対策もバッチリ
入り口の券売機で購入してカウンターへ

この水の蛇口まで「はやし田」さんと同じですね

アニマルオフの淡麗煮干しスープに、鶏スープを加えたWスープなんですね

ビジュアルもそっくりなラーメン(800円)
少し高いですが、「はやし田」さんも800円なのを考えたらお得なのかもです

穂先メンマ、低温処理チャーシュー、鶏モモチャーシュー
どれも私の大好きなもの♪

済んだ黒いスープも「はやし田」さんと同じ
うん、食べる前から旨い

麺は細くて硬めの全粒粉入りの麺
好きな麺ではありませんが、これはこれで美味しいです

ここは大盛りが無くて替え玉(100円)
仙台では鶏チャーシューの歯切れが乗りますが、これが沢山で嬉しい!!

思わず、もう一回替え玉をお替り(100円)

スープが美味しくてごくごく飲んじゃうので、替え玉二回でスープが少なくなってきました💦

大変美味しく頂きました
家から少し遠い(徒歩15分)のが辛いですが、いいお店ができました!

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ラーしに和一(中野栄)へ【... | トップ | えんまん亭(野蒜)【ラーメン】 »

コメントを投稿