I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

麺や 碁飯【ラーメン】

2019-08-06 16:34:15 | グルメ(ラーメン)

ここ「麺や 碁飯」は9時からやってるので朝ラーできる貴重なお店!


ちょっと遠いので、山元トレセン見学のついでに良いですね。
(山元の見学時間が微妙なので、見学後に早めの昼食に良いかも)

 
入口が二つあって悩みますが、今日は右側だけ開いてたので大丈夫でした

右側はカウンター2席と小上り、テーブルのみのこじんまりした店内
反対側はカウンター4席とこちらも小規模なお店です
店内は、できたばっかりで綺麗です

ここは牡蠣煮干しのスープがウリのお店
その味噌、塩、醤油が基本です

ですが、この日の仙台は最高気温34度…
たまらずこの数量限定、季節限定の冷やしメニューにしちゃいました

汐冷(800円)
見ただけで美味しいってわかるやつですね!

ちゃんとスープもたくさん入った丼なのが嬉しいです♪

豚と鶏で3枚もチャーシューが入ってます
このオレンジはエビ油、エビエビしくて美味しい!!

私は舌が馬鹿なので、よく牡蠣煮干しが分かりませんでした(汗)
でもこの透明の金色のスープは凄い美味しくて完飲しました

全粒粉なのか、粒粒も入った固めの細麺は、冷やしにぴったりでした
次は、普通の塩、醤油、味噌と食べてみたいです

←旅行記に戻る

コメント    この記事についてブログを書く
« ペヤング超超超大盛りgigamax... | トップ | おいかわ食堂【ラーメン】 »

コメントを投稿