I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

海味屋(中江)【ラーメン】

2023-04-19 16:32:54 | グルメ(ラーメン)

この日は、昼ご飯をうちの近くのラーメン屋さんの「海味屋」さんで

自宅から車で5分くらいのところです
前から来たかったのですが、昼のみ営業なので来れませんでした

ラーメンは5種類で、節系の塩、節系の和風(醤油)、味噌、海味家(メカブと海苔)
それとトマトラーメン、今回は塩を注文

塩ラーメン(700円)
綺麗な見た目のおいしそうなラーメンです

自家製麺の麺は細めの中太
白っぽい麺でした

スープまで美味しく完飲
ここはラーメンもそうですが、サイドメニューが人気のお店

マツコの知らない世界に「ミニ丼」で紹介されたそうです
(行くまで知らなかった💦)

ミニカレー(300円)じゃ足りなさそうだったので、半カレー(500円)を注文
具材が溶け込んだ美味しいカレーで、結構辛いです
私はココ壱の10辛は食べられますが、そんな私も少し辛めに感じるお味

ラーメン完飲&半カレーでちょうどいいくらいでした(1200円)
次はチャーシューカレーを大盛で行ってみたいです

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 美味楼 原町店【B級グルメ】 | トップ | 魚靖(八木山)【B級グルメ】 »

コメントを投稿