SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

ハサミのヘアピン

2008-09-04 14:35:40 | 日記
ずっと探していたハサミのヘアピンがようやく見つかりました!
ようやく手元に届いてほくほくです♪やっぱり可愛いかー♪

このヘアピンを見たのは、ちょうど一年前。
直木賞作家の桜庭一樹さんが出演されてた情熱大陸という番組でした。
桜庭さんがこれを前髪につけているのを見て「かっ可愛いっ!」一目惚れ(笑)

ずっと探していたのになかなか見つけられなかったけど、
灯台下暗しでよく利用する楽天市場で発見。
気になる方はオルガンファンというお店を探してみてください♪

桜庭さんは作風とご自身の外見にギャップがあるので、
「穏やかそうにみえるけど実はそうじゃないんですよー」という
メッセージもこめて、この個性的なヘアピンをしてるそうです(笑)

確かに番組での桜庭さんは小柄で可愛らしい雰囲気の人だったけど、
直木賞受賞作の「私の男」は、わたしと父(親戚であり養父でもある)との
関係を描いた作品。

わたしは本屋さんで数ページ読んだだけだけど、
「これは気力体力共に充実していないと本の世界に負けそう」と思いました
題材に関係なく、なにやらすごい引力とパワーの気配がムンムンで(笑)
でも、その引力とパワーにすっかりつかまってしまったので、
本に負けない体勢が整ったら、じっくり読みたいと思っていますっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~♪ (uri)
2008-09-04 22:49:55
きーちゃんこんばんは★
かわゆすぎる!
でも傍から見たらナンじゃ?って感じなんだろうね(笑)
だってハサミがくっついてるんだもん!
2色あるのね、今度チェックしてみますっ。

で、きーちゃんは前髪に留めて外歩ける派?

情熱大陸は観る機会がよくあるけど、このときは
観てなかったなぁ。。。
きーちゃんが本の威力に圧倒されるくらいだから
凄い内容なんだろうね。
でもいつか読んだら感想聞きたいな。
返信する
uriちゃんへ (きなん坊)
2008-09-05 20:18:05
uriちゃん、こんばんはー♪

ハサミのヘアピンかわいいよね!
そして思わず「あのーもしもし?」と
突っ込みたくなるデザイン(笑)
このお店は雑貨とアクセサリーのお店なんだけど、
遊び心いっぱいのものが多くて、
ホルンをモチーフにした指輪とか
いまだに買おうかどうか迷ってるよー(笑)
そしてわたしは前髪止めて外歩けない派!(爆)
このヘアピンも何だか照れちゃって家の中でしかつけてないの(笑)

桜庭さんの作品、読んだら報告するねー!
ディープな世界に浸るのが楽しみでもあり怖くもあり、だよ~(笑)
返信する