SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

オット出張後の、のんびり

2006-07-25 19:20:16 | 日記
今朝オットを出張に送り出したあとは荒れた家の中を片付け、
のんびりまったりと過ごしました♪

自分の荷物も宅急便で送り出して、
見よう見ようと思っていた映画を2本観ました。

ハウルの動く城と、
月のひつじです。

ハウルは後半になるにつれて「???」な場面が多かったけど、
キムタクと倍賞千恵子さん、美輪明宏さんの声が素敵でした~。

月のひつじは、アポロ11にまつわるお話。
歴史的偉業に相応しい壮大な映画かと思いきや、
オーストラリアの田舎町を舞台にした、
ハラハラしつつもどこかのんびりした大らかな映画でした。

これからパリ・テキサスと楢山節考を観ます♪

パリ・テキサスはタイトルはよく聞くけど、
内容は全然知らないのでどんな映画かすごく楽しみっ。
楢山節考より先に見るかあとに見るか、悩みます(笑)。

普段、映画を観る時間って取れそうで取れません。
だから今日は大チャンス!楽しむぞ~!

でも映画を観ながらも、つい手を動かしてしまう自分に愕然(涙)。
月のひつじは洗濯物をたたみながら観ましたー。
わたしもやっぱり主婦なんだなぁ~と改めて思ったり(笑)。

明日からは実家なので、携帯からぼちぼち更新しようと思ってます。
パソコンからの更新は8月8日の予定です。

実家の父にイヤミを言われない程度に(笑)、
長逗留を楽しんできます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽を伸ばしてきてください (桜吹雪☆)
2006-07-25 21:34:53
ふふふ。

きっとお父さんが一番楽しみにしているのでは?

いってらっしゃーい。



そうそう。ハウルって、「???」ですが、それでいいんですよ(笑)

原作もどうわだから「???」らしいですよ。

それをアレンジしてまとめているのが宮崎駿の技量なんですね。



原作には戦争は出てこないのだけど、

宮崎駿の戦争へのいきどおりのメッセージが込められているんだって。



起承転結のある話しじゃないから、好みが分かれるところですね~。



女子としては、ハウルの王子キャラに胸キュンして、

ナサケナイハウルに「しっかりしろよ~」とツッコミ、

ソフィーをいつくしむハウルにまたまた胸キュンしてればいいです(笑)
返信する
ゆっくりしてきてね~ (らっこ)
2006-07-26 09:52:48
きーちゃん、おはよ~

もう、出かけちゃったかな?



旦那様出張なのね~



私もハウルはちょこっと観たけど、???だったので止めちゃいました



「月のしずく」は観た事ないな

ぁ~



そうそう、こちらもようやく週末は梅雨が明けるようです
返信する
桜吹雪☆さんへ (きなん坊)
2006-07-26 12:09:12
しょっちゅう帰省している娘なので

親もあんまり感動がないようなんですよね~(笑)

父が喜んでくれてるかな?

そうだと嬉しいですー♪



ハウルの原作は童話なんですね!

それを聞いたらあの「???」も納得ですっ。

想像を広げる幅があると思えば楽しめますよね(笑)

次に観るときはハウルの姿に素直にキュンキュンしようと思います



それではいってまいりまーす♪
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-07-26 12:14:05
らっこちゃん、こんちは~

もうすぐ出かけるところだよ♪

オットも無事に出張先に到着したみたい。



らっこちゃんもハウル見たのね~。

どんどん?マークが増えちゃうよね(笑)

でも桜吹雪☆さんによれば

それを楽しむ映画のようだよ~~。

次の機会があったら最後まで観てみる??(笑)

そそ、月のしずくではなくて月のひつじなの~(←プチつっこみ♪笑

ほのぼの観られる映画でなかなかよかったよん



ようやくの梅雨明けよかったね!

こちらも夏本番で気持ちいい天気です♪

ではではいってくるね~~
返信する
のんびりしてきてね~ (Suzuka)
2006-07-27 10:06:07
きなん坊さん、こんにちは~♪

今頃は、ご実家でのんびりされてみえるかなぁ

我夫は、こちらに転勤になってからは、あまり出張も無くって…

北海道の時は、出張がとても多かったから、何だか懐かしくも感じますよ(笑)

ご実家で、ゆっくり楽しんでらしてね~
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2006-08-08 14:34:48
Suzukaさん、レス遅くなりました~!!



実家生活存分に楽しんできましたよ~♪

2週間近くいられるなんて滅多にない機会なので

欲張ってあれこれ遊んじゃいました



出張って本人は大変なんでしょうけど、

こちらはちょっとした息抜きになったりするんですよね(笑)。

わたしの場合は大きな大きな息抜きだったので、

しばらくはオットを労わろうかと思います~~(笑)。
返信する