SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

Suzukaさんの幸せ便が届きましたー♪

2006-11-20 17:25:31 | いただきもの

CHOCOLAな気分のSuzukaさんから幸せ便が届きました!

ずっとブログでみていたSuzukaさんのお菓子やパンが味わえる!と
ほいほいと応募させていただきました♪(笑)

ワッフルはプレーンとアーモンド入りの2種類でホシノ天然酵母を使用したもので、
ハート型のケーキはドライフルーツ(レーズン・クランベリー・オレンジピール)入り。
奥はバナナシフォンケーキです

ホシノくんを使ったお菓子は初めてだったんですけど、
ワッフルはもちもちでしっかり食べ応えがあります~。
イーストやベーキングパウダーとは一味違う、味わい深いワッフルでした♪

ハートのケーキはきゅんと甘酸っぱくてドライフルーツとの相性がぴったり!
しっとり爽やかな味とハートの形がすごーく合ってます

バナナのシフォンはしっとりふわふわでしゅわしゅわな口溶け!
全部一人で食べたかったけど、一応オットの分はとってあります…(渋々)



そしてまだまだあるんですよ~~(笑)
奥はコーンミール入りソフトフランスのマーガレットのパン。
その手前がホシノくん使用のプレーンとチョコチップのスコーン。
くるくると可愛らしいのは紅茶のクッキーです。

マーガレットのパンはまさにフランスパンの味!
お店の本当のフランスパンの味がしますっ。焼き色も均一でキレイ♪
噛めば噛むほどじんわりおいしくて、ソフトフランスなので固くないし、
明日から朝ご飯にいただくのがとっても楽しみです♪♪

スコーンはワッフルと同じくホシノくんを使われてます。
とても香ばしくて口の中でもたつかず、おいしい~♪
天然酵母を使ったお菓子は初めてだったんですけど、
すっかり大好きになってしまいました!
パンで相当苦戦してるのにお菓子はもっと難しいのかな…
でも自分でもいつかは挑戦してみたいと思ってますっ!

紅茶のクッキーはまずこの形に一目惚れ♪(笑)
お味もさっくりとほろほろのバランスがとてもよくて、
レモン?ヨーグルト?の爽やかさと紅茶の香りで
おいしくいただきました~

こんなにたくさんいただいて、Suzukaさん本当にありがとうございました!
そしてごちそうさまでした!
食いしん坊な私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光栄ですっ^^ (Suzuka)
2006-11-20 21:57:07
きなん坊さん、こんばんは~☆
素敵にして下さって、ど~もありがとうございま~す
紅茶のクッキーは、発酵バター+レモン汁ですよぉ
大絶賛のお言葉に、勇気付けられましたぁ
お口に合いましたようで、一安心ですよぉ(笑)
良かったわぁ
私もいつか、きなん坊さんのように、天然酵母に挑戦してみたいわ。
来年以降かなぁ
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2006-11-21 13:54:24
Suzukaさん、こんにちは♪
こちらこそ本当にありがとうございました~!
どれもとてもおいしくって、
幸せ気分を満喫しちゃいましたよ~
紅茶のクッキーは発酵バターとレモン果汁でしたか!
メモっておきますっ(笑)
Suzukaさんも自家製天然酵母ぜひぜひ作ってみてください♪
きっと暖かくなってからの方が酵母ちゃんも元気に育つと思いますよ
返信する
ああああ (蓮華)
2006-11-21 22:34:14
こういう人が作ったものって美味しいんですよね~。
しかもかなり美味しそう。
あ・・・よだれ・・・・。
返信する
蓮華さんへ (きなん坊)
2006-11-22 20:31:08
うっふっふっ♪
そうなんです、すごくおいしかったんですよぉぉ~♪
こんなにごちそうになれることって滅多にないので、
もうもう至福の時間でした
返信する
すご~い! (くろすみ)
2006-11-26 01:46:55
きなん坊さん、こんにちは~
Suzukaさん、すごいですね~!
どれもこれも美味しそう~♪
どれから食べていいか、写真をみているだけで
私が迷ってしまいそうですよ~
こんなに色々作れるなんて、すごいなぁ~。
私だったら、きっと1種類作るだけで、
ぐったりしてしまうでしょう…(笑)。
それと、きなん坊さんの「ほいほいと応募」
というところ、とってもカワイくて、
ついつい、ぷぷっ☆と笑ってしまいましたよ~♪
返信する
くろすみさんへ (きなん坊)
2006-11-26 19:47:14
くろすみさん、こんばんは♪
Suzukaさんの幸せ便はご覧の通りの盛りだくさんで、すごく豪華でした!
きっと届く日にちのことまで、
ちゃんと計算されてるんだなというお味でしたよ~
1種類作るだけでぐったりって分かりますっっ。
腰とか腕がくたくたになってしまいそうですよね
今回のプレゼントは諸条件をクリアすれば応募者全員にプレゼントだったんです。でもすっかり抽選だと思い込んでいて…(汗)。
まさにほいほいという表現がぴったりだったんです~
返信する