SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

ペプシのおまけ、ルクルーゼマグネット

2007-04-17 17:51:27 | 日記

数日前みゆりんちで初めて見かけて、
くろすみちゃんもらっこちゃんも持っていると知って、
俄然ほしくなったペプシのおまけのルクマグネット。
無事に買えました~!

あーやっぱりカワイイ♪

週末に函館に出かけたオットにお願いしたけど、残念ながら見つけられず。
今日地元のスーパーに行ったらあっさりと見つかりました(笑)

ペプシだけ買って買える予定が4月17日はナスの日らしくナスが特売(笑)
ついでに75円セールまでやっていて、吸い寄せられちゃいましたー。

1.5Lのペットボトル2本にもろもろの買い物と、図書館で借りた本3冊(カズオ・イシグロの日の名残りと、数学的にありえない上下巻)ですごい重さになってしまって、指は痛いし、登り坂は辛いしで、午前中からいい汗かいてしまいました。
週末はオットに車を出してもらいます(笑)

ただ困るのはペプシをどうやって飲んじゃうか、です。
最近はすっかりお茶&水の生活になってるので、
でかいペットボトルを見てるだけでもう胸がいっぱい

料理に使えないかと「ペプシ 料理」でグーグル検索をしたら、
ペプシブルーで料理をしてるページがヒットしました。

も~~笑い死ぬかと思いました!!(笑)

ペプシブルー地獄のレシピリンク集というページです。
すんごいインパクトなので食欲を抑えるのにもいいかも~(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった~! (uri)
2007-04-17 18:52:47
こんばんは~★
こんなカワイイおまけ知らなかったです
それもル・クルーゼなんて
絶対自分の鍋と同じ色…白・黒・オレンジが欲しいなぁ~♪
こういう非売品って好みのだったら集めることに
“燃えちゃいます”よね~
そのペットボトルはちなみに何リットルのなんですか?
私も欲しいけど…こんなに飲めないよ~
返信する
おそろい~♪ (くろすみ)
2007-04-18 02:19:38
き~ちゃん、こんにちは~!
(どさくさ紛れて、とうとうこう呼んでしまった…。)
無事に購入できたのですね♪見つかって良かった~。うちの近所では、もうおまけ付きはなくなっているのですよ~。
私も最初は2個にしようかと思ったけど、
選んでいるうちにスパークしてしまい(笑)、
4本大人買いしちゃいましたよ~
ペプシのその後は、私は弟に3本押し付けてきちゃいました~
「レシピリンク集」、すんごいですね(笑)。
料理のタイトル見ただけでも、爆笑です~!
返信する
uriさんへ (きなん坊)
2007-04-18 14:43:39
uriさん、こんにちは~♪
わたしもつい最近まで知らなくって、
知った瞬間猛烈にほしくなりましたっ(笑)
まさに"燃えた"って感じです!
あ、全部揃えるまでは現在進行形ですが♪(笑)

作りもしっかりしてていいですよ~
鍋4種類×2色で全8種類みたいです。
黒はもしかしたらなかったかも…。
でも白とオレンジはありました
uriさんもぜひぜひ♪
ただペットボトル1.5リットルなんですぅぅ
ペプシをどうするかが一番の問題ですよね
返信する
くろすみちゃんへ (きなん坊)
2007-04-18 14:52:03
くろすみちゃん、こんにちはー♪

>(どさくさ紛れて、とうとうこう呼んでしまった…。)
いえいえ、どさくさに紛れたのはわたしのほうが先なので…(笑)
これからもばしばし呼んでやってくださいっ

そしておまけがもうなくなってきてるとは、すごい人気!
なんたって可愛いですもんね~
わたしも歩きじゃなかったら間違いなくどかんと買ってました(笑)
ペプシは弟さんに持たせちゃったんですね♪
わたしのもぜひ進呈したい~(笑)

レシピリンク集は猛者ぞろいって感じだよね
わたしは青いおでんと青いやきそばがツボでした!(笑)
返信する
おそろ~~ (らっこ)
2007-04-19 21:08:40
きーちゃん、呼んでくれてありがと~~

やったね~~
ルクちゃんゲット、おめでと~~

ペプシの使い方だけど、固まり肉を煮てみたらどうかな?って・・・
コーラで煮るとお肉が柔らかくなるって、聞いたことあるのよ~

わが家は、はむちゃんが積極的に飲んでくれるので残すところあと1本となりましたよ~

健闘を祈る!!
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2007-04-20 14:48:29
らっこちゃん応援ありがと(笑)
残りのルクマグネット、頑張って集めるわん!
明日は雨みたいだけどオットに車出してもらいます~(笑)

そして固まり肉のペプシ煮とは目からウロコ
固まり肉はビールや紅茶でも煮ちゃうものね~。
まずは小さな固まり肉で試してみようかな?
うまくできたら冷凍すればいいもんねっ
やってみるねー
返信する