SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

スタジオMの食器とクッキー型

2005-12-26 18:20:09 | 日記
きむらかよさんのブログで見たクッキーかわいかったな~と思っていたら
札幌の雑貨屋さんでめぐりあってしまいました♪
一晩考えたけれど「これは運命でしょう」ということでお買い上げ(笑)
ガチョウ型はなかったけど、代わりにウサギと梨を買いました。
う~ん、かわいい~♪(笑)
早くクッキーを焼いてみたいです~。


そしてスタジオMの食器と栗原はるみさんの高杯も買いました。

スタジオMの食器は両手にすっぽりと収まる大きさ。
見えにくいけど底のほうにひっそり文字が書いてあります(笑)。
こういう深さのある白い器にめちゃめちゃ弱いわたし…。
他にもこんな食器がいくつかあるんです。
でもこれはスープも煮物もOKでしょう!ということで買っちゃいました!

栗原はるみさんの高杯は去年の今頃も買おうか迷っていました(笑)。
一年経ってもやっぱりほしいということでゲット♪
お正月にイクラ醤油漬けを入れようと思います~♪

あとは冬靴や手袋なんかも買いました~。
ひさびさの買い物スパーク(笑)。気持ちよかったです(笑)。

気持ちよく買い物をしてオットと合流したら
「ごめん、車、駐車場のブロックにぶつけちゃった」と衝撃の告白(涙)。
ツルツル滑ってハンドルを切り損ねたようです。
前のナンバープレートが見事に半分に折れ曲がってました。
オットはすっかり凹んでたけど、車や人にぶつけなくてよかったぁ…。

「いまディーラーで見積もりとってもらってる」とさっきメールが入りました。
いくらになるだろう…。
バンパーも傷ついてるので、ちょっと怖いです~~~(汗)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (らっこ)
2005-12-26 23:00:13
クッキー型もいいけど、白い花型の器に惹かれますね~



これが、スタジオMの器ですか?



雪が積もっている時の運転は、要注意ですよね~

でも、人身や物損でないだけ不幸中の幸いだったかも・・・

確かに、バンパーを替えるとなるとですねぇ~



*体もアボカド石鹸で洗ってみたら大丈夫だったので、洗顔用に使ってみますね~
返信する
らっこさんへ (きなん坊)
2005-12-27 13:43:53
花形のが栗原はるみさんの器なんです~♪

もっとシャープな形のものもあったんですけど、

まるくてかわいいほうを選んでみました♪



車は思っていたよりも重症で保険を使うことになりました(涙)

でも人にぶつからなくてホントよかった…。

もしそうなってたらと思うとぞっとします



アボカド石けん、身体にOKだったんですね♪

あぁ~よかった~~♪

わざわざご報告ありがとうございます
返信する