SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

もなこさんのスイカ石けん

2008-10-13 16:08:23 | いただきもの

8月にもなこさんのブログのプレゼント企画
「ありがとう2008夏スイカ石けんプレゼント」に応募したところ、
高確率をはねのけて見事当選!
先月かわいいスイカ石けんが届きました~~。

最初に見たときから「かっかわいい!!」と大興奮していたこのスイカ石けん。
手元に届いてもとってもラブリーで、おまけに甘くおいしそうな香りにくらくら(笑)
デザインもリアルスイカだけど、実際に実の部分は水分の全量がスイカ果汁で、
皮の部分はきゅうり汁なんですよ~。
すごいでしょう?!(となぜかわたしが得意げに…笑)

そしてこの遊び心がいっぱいのラッピング!
アイデアが浮かんで、なおかつそれを形にできるってすごいよなぁ~~と
またここでも大興奮でした(笑)

石けんは、もったいなくてまだ使えずにいるんですが、
これからの厳しい冬が来るので、暖かい夏を恋しく思いながら使おうかな~と思っています♪
もなこさん、改めてありがとうございましたー!


そして、ヒバの精油とバスソルトまでいただいちゃいました!
樹木系の香りは以前から好きで、ヒバは特にお気に入りなのです。
うちの10年もののまな板(笑)も、ヘリエイサさんのソープカッターとモールドもヒバだし♪
それから、とっても綺麗な色のバスソルトはすぐに使わせていただきました(笑)
香りの強さがちょうどよくて、いつにも増して楽しいお風呂タイムを過ごせました~。
ちなみに黄色はクチナシで色付けされたそうです。
こんなに鮮やかな黄色になるんですねー。わたしもやってみたい!

見て楽しい、使って楽しいだけじゃなく、たくさんの刺激をいただいちゃいました。
もなこさん、ありがとうございました~♪



最新の画像もっと見る